ここから本文です

α波の出るクラシック音楽を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

erureido313さん

2010/3/1321:37:52

α波の出るクラシック音楽を教えてください。

ある一定のクラシック音楽にはアルファ波が出ていると聞き、学習やリラックス効果があると聞きました。

なので、代表的・有名な、アルファ波の出るクラシック音楽を教えてください。

できれば早めに、そしてとても効果のあるクラシック音楽をお願いします。

閲覧数:
1,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1323:32:12

α波は、目を閉じて視覚的イメージを思い浮かべれば発生しますので、
あえて音楽を聴く必要はありません。
http://www.genpaku.org/skepticj/alphawaves.html

どうしても聴きたければ、これも疑似科学のモーツァルト効果で有名な
モーツアルト「2台のピアノのためのソナタ ニ長調」でどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/1322:06:54

>そしてとても効果のあるクラシック音楽をお願いします。

効果なんて知れてますのでそれだけが目的なら無理に聴かない方がよいでしょう。


一応回答
モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314でもどうぞ。