ここから本文です

沖縄県といえば、日テレ系列のテレビ局がなく、CATVに加入しても、隣の地域の(日テ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

route008exさん

2010/3/1502:01:13

沖縄県といえば、日テレ系列のテレビ局がなく、CATVに加入しても、隣の地域の(日テレ系列の)テレビ局を受信できないのが難点ですね。
でも、BS民放5局(BS日テレも含む)なら受信できます。

フジテレビ系列の沖縄テレビは、一部ですが、日テレ系の番組を放送されているはずだと思います。

沖縄県は全国で唯一『ミヤネ屋』が未放映らしいですが、(BS・CATV・CSのどれかに加入している場合に限り『NNNストレイトニュース』が視聴可能な事から)沖縄県でも、丸岡いずみの人気(または知名度)は高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2003:53:01

沖縄県でもパソコンを高速回線に接続できる環境であれば、日本テレビ(キー局)の番組をリアルタイム視聴できる(KeyHoleTVやまねきTV)ので、「知ってる人は知っている」んじゃないでしょうか?

ただ、BS日テレで再送信されているお昼のニュース番組も視聴している人はまだ限られているので、女子アナ・ウォッチャーでもない限りは彼女の活躍ぶりを把握している人はあまりいないと思います(フジと違って女子アナの「商品化」に日本テレビが積極的でない点も影響)。

局(ネットワーク)の規模lこそ全然違いますが、テレ東の女子アナが系列空白区ではほとんど知られてないのと似ています。

質問した人からのコメント

2010/3/21 22:02:42

驚く 普通(一般的)に考えると、系列局がない限り、女子アナに興味のない方にすれば、(地域にない系列局のアナウンサーを)知らない事が不思議でもないですね。

全ての系列局が揃っている地域に対して、さすがに女子アナの知識は劣りますが、民放局の少ない地域在住の女子アナ好きなら、(かなりの)女子アナ通という錯覚を受けそうだと思います。

遅れ馳せながら、回答していただき、本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する