ここから本文です

FF6の質問です(GBA) 皆伝のあかし バリアントナイフ は一個ずつもっているの...

yasuokamichitaさん

2010/3/1600:11:41

FF6の質問です(GBA)

皆伝のあかし
バリアントナイフ
は一個ずつもっているのですが二個目は手に入りますか?
ちなみに皆伝のあかしは古代城で、バリアントナイフはフェニックスの洞窟で手に入れました。

また源氏の小手はコロシアムなどで手に入りますか?沢山使いたいです。

閲覧数:
2,717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_k_raさん

編集あり2010/3/1608:54:38

GBA版なら武器増殖の裏技でバリアントナイフの量産が可能。
皆伝の証はクリア後のダンジョンの「魂の祠」でサムライソウルが出てくるので
量産が可能。

源氏の小手はドラゴンからレアで盗む、サムライにラグナロックをかけるなど。
コロシアムでは手に入らないっぽい。


追記
上記の裏技は、武器と盾の増殖が可能だから
ライトブリンガーだろうがアルテマウェポンだろうが英雄の盾だろうが増殖可能。
やり方は検索してくれ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1707:41:21

バリアントナイフはストーリー通して1つだった気がします。


皆伝の証は、本編クリアしてからのEXダンジョン竜の巣をクリアして魂の祠と言う所に行けば、マジックポットみたいな容姿の奴が名前で判断は出来ませんが、四種類程出るので、どれかから盗めます。ちなみに、他はソウルオブサマサ、スリースターズ、もう1つは忘れちゃいました(苦笑)
しかし、低レベルのうちに、こいつを怒らすと間違いなく死にます。吹き出し?に怒ったとか何とか出たら終わったと思ってください。


源氏のこては、ストーリー通しての数は四個くらいだったと思いますが、魔石ラグナロックを使い用心棒とサムライ(瓦礫の搭)を変化させれば出たと思います。
頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_nightjadeさん

編集あり2010/3/1600:33:18

皆伝の証は魂の祠で入手できますが、エンディング後かつ竜の巣をクリアしなければならないのであんまり嬉しくないです。笑
バリアントナイフは普通は一つしか手に入らなかったと思います。

源氏の小手はコロシアムでは手に入りません。
魔大陸でドラゴンから盗んでおくのが一番手っ取り早いです。
崩壊後であれば獣ヶ原で盗むか、竜の巣に出現するアーモデュラハンから盗む。
もしくはサムライ、用心棒をラグナロックで変化させると入手できます。
どの方法にせよ入手確率は低く設定されています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する