ここから本文です

解決済みのQ&A

windows 7 で、起動と同時に自動でインターネットに接続する方法ってあるのですか...

ewertjyuiioさん

windows 7 で、起動と同時に自動でインターネットに接続する方法ってあるのですか??

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/3/16 10:08:52
  • 解決日時:
    2010/3/31 05:44:40
  • 閲覧数:
    3,204
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shinji_1179さん

>起動と同時に自動でインターネットに接続する方法ってあるのですか??
普通、そうなんですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

change_win7さん

ダイヤルアップ(電話回線での接続の場合)は記載されているURLでいいかもしれないですね。

回線がADSLや光回線などの広帯域(俗にいうブロードバンド回線)であるならばルーターをご用意いただいたほうがいいですね。
※すでに利用されているモデム等がその機能をもっている場合があるので、現在のプロバイダーまたは回線業者に確認してください。

ルーターというのはパソコンの代わりにインターネットに常時接続し続けてくれる機械なので、パソコンを起動しただけで接続している状態になりますよ。


接続切断はできるだけしたいということであれば、フレッツ接続ツールなどにそのような機能があったように思いますので、フレッツ回線であるならばNTTに聞いてみるのはいかがでしょうか?

riversidez1さん

windows 7でないのでXPと同じかどうか判りませんが?
スタート⇒すべてのプログラム⇒スタートアップにIEのショートカット入れればPC起動すればIE表示されるはず。

と言う事ではないですか?

akaikennosuke777さん

???

あの~・・・方法も何も・・・インターネットはプロバイダと契約し、開通工事をして、LANケーブルを繋げてインターネットの設定を完了すれば、パソコンを起動するだけでインターネット接続ON状態になるんですけど・・・