ここから本文です

ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)...

takoyakistyleさん

2010/3/1722:50:13

ラーメン店への就職

将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか?

地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、有名チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので
とても悩みます。
やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか?
未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuku_dayさん

2010/3/1723:11:13

私はラーメン店の店員ではありませんが、同じ客商売をしているモノとして言わせて貰えば、

自分の尊敬する人の下で学ばせて貰うのが1番だと思いますよ。

あとは、貴方様自身が客商売をした事があるんでしょうか~??

あるからなら、ある程度の事は分かっている!と思いますが、無い方でしたら、1からなので、ちょっとは辛いかも

でも、それにも耐える位の気構えがなきゃーやってはいけない!と思いますよ。

なんでもそうですが、1歩引いている感じの方がイイみたいです。

やるだけやってみて、駄目だったら、その時にまた、考えれば良いことでは無いでしょうか~??

他人事だから、適当な事が言えるんだ!と思われても仕方ありませんが、コレが私の意見ですので・・・

参考になれば。。。m(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル