ここから本文です

解決済みのQ&A

ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)す...

takoyakistyleさん

ラーメン店への就職

将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか?

地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、有名チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので
とても悩みます。
やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか?
未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!




  • 質問日時:
    2010/3/17 22:50:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/1 06:25:13
  • 閲覧数:
    973
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuku_dayさん

私はラーメン店の店員ではありませんが、同じ客商売をしているモノとして言わせて貰えば、

自分の尊敬する人の下で学ばせて貰うのが1番だと思いますよ。

あとは、貴方様自身が客商売をした事があるんでしょうか~??

あるからなら、ある程度の事は分かっている!と思いますが、無い方でしたら、1からなので、ちょっとは辛いかも

でも、それにも耐える位の気構えがなきゃーやってはいけない!と思いますよ。

なんでもそうですが、1歩引いている感じの方がイイみたいです。

やるだけやってみて、駄目だったら、その時にまた、考えれば良いことでは無いでしょうか~??

他人事だから、適当な事が言えるんだ!と思われても仕方ありませんが、コレが私の意見ですので・・・

参考になれば。。。m(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

amtgdtwさん

自分が、将来、開業するために、暖簾分けをしてもらうには、相当な、修業が、必要ですよ。生半可な気持ちでは、とても、そこまでは、もたないと思います。その為には、自分が、一生をかけてもいいと思う、悔いの、残らない店を見つけて、面接試験の時に、自分の将来のビジョンを明確に話しておき、その気持ちを、くんでくれて、採用してくれた所でないと、駄目だと思います。そして、自分自身の意志をくんでくれた店で、精一杯働けば、道は開けると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/17 23:14:36