ここから本文です

ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)...

takoyakistyleさん

2010/3/1722:50:13

ラーメン店への就職

将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか?

地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、有名チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので
とても悩みます。
やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか?
未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,046
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuku_dayさん

2010/3/1723:11:13

私はラーメン店の店員ではありませんが、同じ客商売をしているモノとして言わせて貰えば、

自分の尊敬する人の下で学ばせて貰うのが1番だと思いますよ。

あとは、貴方様自身が客商売をした事があるんでしょうか~??

あるからなら、ある程度の事は分かっている!と思いますが、無い方でしたら、1からなので、ちょっとは辛いかも

でも、それにも耐える位の気構えがなきゃーやってはいけない!と思いますよ。

なんでもそうですが、1歩引いている感じの方がイイみたいです。

やるだけやってみて、駄目だったら、その時にまた、考えれば良いことでは無いでしょうか~??

他人事だから、適当な事が言えるんだ!と思われても仕方ありませんが、コレが私の意見ですので・・・

参考になれば。。。m(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amtgdtwさん

2010/3/1723:14:36

自分が、将来、開業するために、暖簾分けをしてもらうには、相当な、修業が、必要ですよ。生半可な気持ちでは、とても、そこまでは、もたないと思います。その為には、自分が、一生をかけてもいいと思う、悔いの、残らない店を見つけて、面接試験の時に、自分の将来のビジョンを明確に話しておき、その気持ちを、くんでくれて、採用してくれた所でないと、駄目だと思います。そして、自分自身の意志をくんでくれた店で、精一杯働けば、道は開けると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する