ここから本文です

解決済みのQ&A

動物を捕まえる罠の作り方を教えてください。 たとえばいのししとか。

masyako001さん

動物を捕まえる罠の作り方を教えてください。
たとえばいのししとか。

イノシシが畑に出没します。
穴を掘って困ります。

捕まえるための罠を教えてほしいです。
穴は掘りたくありません。
木の根を傷つけたくないので。

難しいと思いますが、あればお願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/19 18:44:13
  • 解決日時:
    2010/3/19 23:32:51
  • 閲覧数:
    7,636
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hpv16e6e7さん

http://shishi-wana.noomise.com/
http://www.geocities.jp/tatorutan/inokujyo/ik_wana/ik_wana.html

このような質問をしているのでしたら、網・わな猟免許などはお持ちではありませんよね。
狩猟免許が無くても使える罠もあるようです。
http://www.minc.ne.jp/~metal/

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとう
  • コメント日時:2010/3/19 23:32:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hioti0154さん

免許があろうとなかろうと猟期でないときにイノシシなどを捕まえるとあなたが捕まりますよ

市などの駆除隊に駆除してもらうか電磁柵をつけるのがいいのでは?

どちらもだめなら市などに正式に許可をもらってください