ここから本文です

桜の塩漬けはスーパーで売っていますか?

matilda301156さん

2010/3/1920:43:37

桜の塩漬けはスーパーで売っていますか?

桜の塩漬けを使ったお菓子を作りたいのですが、普通のスーパー(イオンやイトーヨーカドーなど)で売っているでしょうか?
使い切ってしまいたいので、50gから100g程度購入したいと思っています。
ご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。

閲覧数:
5,584
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnstkmさん

2010/3/2011:34:27

スーパーで時々見かけるのは、50g前後位のちっちゃな瓶詰めが多いかな…
主にお茶売場、たまに製菓材料売場にて「桜塩浸け」「桜茶」として販売されています。
でも、製菓用などの花のつき具合や見た目の綺麗さにこだわって少量ずつ真空パックになってるようなのなら、製菓材料店やデパートに行かないとないです(あくまで私の地元での話ですが)。
私はクオカさんでも時々注文しています。

そろそろ桜スイーツの季節ですね♪
私も買わないと!
質問者様が何を作られるのか気になります(^_^)

質問した人からのコメント

2010/3/20 21:24:05

抱きしめる たくさんのお返事ありがとうございましたm(_ _ )m
一番詳細にお答えいただいたmnstkm様をベストアンサーとさせていただきましたが、皆さんのご意見を参考に購入したいと思います。

P.S 春らしく桜を使ったクッキーを作る予定です☆桜パウダーなるものを混ぜると風味が良くなるようなので、それも使ってみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z966mさん

2010/3/1923:02:18

イトーヨーカドーなどの中にあるお茶を専門に扱っているお店にはあると思いますよ。 結納の時などのお祝い事に使うこともあります、冷蔵庫などで保管されていると思いますのでお聞きになればいいでしょう。また製菓材料を扱ってあるお店でも置いてあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komeusa_usaさん

2010/3/1922:28:30

桜の花の塩漬けはスーパーで売っていますよ。
昆布茶などのコーナーに普通に並んでいます。
私の家の近所では必ずあります。
マックスバリュにも売っています。
桜の葉はあまりみかけませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/3/1920:52:59

なかなか、見かけません。
友人が、それを作っている食品会社で制作担当をしているので聞いてみましたが
卸先は限定されているようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

flowe_roomさん

2010/3/1920:49:36

お茶のコーナー、昆布茶の隣り辺りに置いてあります。
最近久々はまって桜茶を飲んでいます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する