ここから本文です

解決済みのQ&A

TOEIC700点レベルでスピードラーニングは有効ですか? 現在英語力を上げたいと思...

yukiko0125mさん

TOEIC700点レベルでスピードラーニングは有効ですか?

現在英語力を上げたいと思いつつも、集中的に勉強する時間もなく、 移動時間などに使用できるスピードラーニングに興味を持っています。

基礎ができていないとスピードラーニングは有効でないと聞いたのですが、TOEIC700点レベルではどうでしょう?

ちなみに、TOEICを受験したのはしばらく前で、それから英語に触れる機会が減り、忘れないように、もしくは向上するようにしたいです。

  • 質問日時:
    2010/3/19 20:50:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/24 02:49:46
  • 閲覧数:
    3,005
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kurumi_chan_mirukuさん

スピードラーニングをつい最近やり始めました。
私はtoeicも並行して勉強していますが、700点レベルならスピードラーニングの最初の巻のほうでは物足りなさすぎると思います。評判がマチマチなものですが、きちんとやりこんでいれば英語耳にはなれると思います。(よく他のかたがおっしゃっているように、話せるようになるのはどうかな)と思いますが。。
多分ですが、質問者さんはスピードラーニングの中巻あたりからはじめられればかなり力がつくんではないかなと思います。
私は初刊から購入したので中巻から購入できるかはあわかりませんが。。
巻が増えていくごとにビジネスレベルにまでなっていくようです。
はやくもう少し難しいのこないかなぁと思っているとこです。
私事ばかり書いてしまいましたが、回答としては、toeic700点ある質問者さんは1刊からはじめるには簡単すぎると思います。
以上toeic 800目指してる大学生からでした。。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます

    レベル的にどんな感じか具体的にわかってよかったです。

    TOEIC800点頑張ってください☆

    また、他の教材も調べてみます。
  • コメント日時:2010/3/24 02:49:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cer95000さん

TOEIC700点あれば、英語の基礎力はありますので、有効だと思いますよ。

ただ、別に、スピードラーニングである必要性はないと思いますよ。市販のものでもいい教材が一杯ございますので、一度、確認してみてはいかがでしょうか?