ここから本文です

都内でおすすめのおいしい「たい焼き屋」さんを教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mintocarさん

2010/3/2000:29:19

都内でおすすめのおいしい「たい焼き屋」さんを教えて下さい。

食べ歩きが好きで最近は“たいやき”“大判焼き”系にはまってます。
都内で おいしいお店(メディアで有名・地元で有名・個人的に大好きなどなど)教えてください。

チェーン店、地元の個人商店、商店街の名店など色々教えてください♪


ちなみに
定番ですが、、麻布十番商店街の「浪花家総本店」。
最近話題になりつつある、、 薄皮バリバリの「鯛きち」

が、最近私の中でヒットです^^

パンタイプのふっくら分厚いたい焼きも好きです♪

今話題で本当に人気が有るのか無いのかいまいち疑問なのが
【白いたい焼き】です・・・モチモチがいいのは最初だけ・・
2~3回食べると・・ホワっとした粉の匂いもちょっと鼻につくし焼きたてじゃない店が多いし、、
私的にはアウトでしたが、、、、

それも含め、ココはウマい!というたい焼き屋さん教えてください

閲覧数:
1,322
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/2416:07:00

私も浪花家が一番好きです。
二番目は神田の達磨。(都内に何店舗かあります)
こちらは額縁付き。この額縁がぱりっと香ばしく美味しいです。
東京都千代田区神田小川町2-1 日米商会ビル1階
電話番号 03-6803-1704

ちなみに東京の鯛焼き御三家
浪花家 四谷見附の若葉 人形町の柳家
でもやっぱり私は浪花家です。

番外編 表参道の桃林堂の小鯛焼き
本来の鯛焼きとは違いますが、可愛らしい和菓子です。
ちょっとしたプレゼントに楽しいです。
パッケージもざるにさわらの葉を敷き詰めて小鯛焼きが並んで入っていたり、二匹をめでたい箱に収めたりと遊び心があります。

質問した人からのコメント

2010/3/26 10:28:55

感謝 ご回答ありがとうございます。
額縁付き・・・いいですね~♪ そそられます(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/3/2000:44:49

恵比寿の「たいやき ひいらぎ」がお気に入りです。
クリスピーな薄皮が美味しいですよ!
ソフトクリームにたいやきを頭から突っ込んだ「たいやきソフト」も
おすすめです。