ここから本文です

送電停止について…電気代延滞していてすぐには払えません。 土日は営業はしてませ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirotansattanさん

2010/3/2017:03:00

送電停止について…電気代延滞していてすぐには払えません。
土日は営業はしてませんが送電停止に来るんでしょうか?
休みが明けないと支払いができなくて…

閲覧数:
12,202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aihana319さん

2010/3/2020:58:55

私も恥ずかしながら、経験あります。土日はほとんどくることはないです。また、電気料金所に電話をすれば、自分の都合と理由をはなせば、待ってくれますよ。安心してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2010/3/2120:07:52

土日は営業はしてませんが送電停止に来るんでしょうか?
==>営業していないとは、どういう意味ですか。お客様センターとかは営業していないかもしれませんが、、、
電力会社は365日24時間、必ず連絡付く電話番号がありますし、待機している人間もいます。
停電して土日だから、復旧工事をしないなんて許されませんので、、、、

ただし、そこに電話しても送電停止に来るかが分からない場合もあります。

電力会社はどこですか。

送電停止に来るんでしょうか?
==>わからないです。あなたの家だけにわざわざ、休日出勤して送電停止にこないかもしれませんし、複数の家に行く予定があるのであれば来るかもしれませんね、、、、、、、、
初めての滞納であれば、休日出勤して送電停止にこないかもしれませんね。(根拠はありません、、、、)

shigoto_yaさん

2010/3/2017:16:48

各営業所の担当によります。マニュアルでは支払日より3日遅れた場合となっていたとします。停止口担当のある方は3日即日で切ります。ある方は4日目まで待ちます。ある方は1週間待ちます。土日は配電部門が出勤しているので即日停止が可能です。また委託の会社には土日ないところもあるので、停止はできるでしょう。
支払いができない場合は金曜日までに電力会社に連絡し、誓約書を書くことをお勧めします。いつごろ支払う、と明言するので、その日までは待ってもらえます。土日に食い込んでいる場合でも、一度電力会社に問い合わせてみたらいかがですか?運が良ければ、営業・料金担当の方が休日出勤している可能性もありますので。

trail1025さん

2010/3/2017:15:24

何時来るかはわかりません、
メーターの所で線をはずし封印です。

akadomarikさん

2010/3/2017:12:36

土日は会社は休みです。やるなら休み明けですね。
休み明け、朝一番で営業所の窓口に支払いですね。

k2osa9oさん

2010/3/2017:08:48

ガス水道と違い、電気は家に栓がついていません。
大元のコンピューター処理で停止出来ます。
土日に関係なく、予定日・指定日に実行されます。