ここから本文です

マニキュアを塗って、乾くまでの間どのくらい時間置いた方がいいですか? いつも...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiko_daisuki0301さん

2010/3/2018:01:07

マニキュアを塗って、乾くまでの間どのくらい時間置いた方がいいですか?
いつも二度塗り→トップコートして五分くらい置いてもマニキュアがよれる時があるので困ってます;

閲覧数:
3,656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cutynobinさん

2010/3/2019:28:18

セルフネイラーです。
海外でエステティシャン・マニキュアリストとして仕事をしています。
サロンではベースコート・ポリッシュ2-3度塗り・トップコートで
まず最初に5分くらい置いてからドライスプレーというのを
スプレーしてからさらに15分置いてから表面が乾きます。
速乾性のあるトップコートを使うと乾くのが断然早いです。

なのでお出かけの前にあせってマニをしてしまうとよれちゃいがちです。
時間がある晩などにぬって、表面だけをとりあえず乾かしてから
お休みになるとよれないですよ。

あと、マットな濃い色やパステル調のポリッシュは
時間をかけて乾かさないと乾きにくいです。
逆にパール系(それも薄い色)は渇きが早いし
色むらが出にくいので長く持たせたいときは重宝します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tsubayuki77さん

2010/3/2018:25:10

外側が乾いたように見えても中が乾くまでには意外と時間がかかります。
私はベースコート⇒カラー⇒トップコートでその後1時間は触らないようにしています。

ちなみにベースコート塗ってますか?爪への色素沈着を防ぐためにも必要ですよ。