ここから本文です

一人暮らしって怖い?

apple_berry_12さん

2010/3/2023:08:25

一人暮らしって怖い?

やっぱり一人暮らしは怖いもんですか?

まず、一人暮らしってどんなもんですか?

楽しいですか?(^^)

私は大学、一人暮らしがいいなぁーっと思ってます。

閲覧数:
1,193
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babystar0825さん

2010/3/2306:04:27

金銭的にきつい部分はありますが
それでも門限はないし、食生活や部屋のインテリアや
食器などすべてのライフスタイルに置いて
自分の好きなようにできるし
疲れて何もしないでバタンキューしても
誰にも文句言われないし^^
快適で楽しいですよ。

怖いと思ったのは最初だけで
自分の身は自分で守らないといけないので
露出の多い服装を避けるとか
洗濯物もいかにも女性ものとわかるものは
外に干さないとか・・・
もし彼氏さんとかいるなら、時々来てもらっても
良いかもしれません。

私も一人暮らしを初めて1年後くらいに
今の夫と知り合い週2~3日来てもらってました。
いつの間にか怖いと思うことはなくなってましたが
台風のときはさすがに怖いなと思いましたけどね^^;

質問した人からのコメント

2010/3/24 17:26:59

降参 ありがとうございましたー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2115:30:05

楽しいですよ。
部屋の調度品なども自分の好みに合わせて
自由にセレクトすることができます。
時間の使い方も自在なので有意義な毎日が過ごせます。
ただ、治安のいい立地やセキュリティのいき届いた物件を選ぶことは
前提だと思います。
シングルライフ楽しみましょうね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shiban_6さん

2010/3/2023:30:33

楽っちゃ楽だと思う。
夜遅く(深夜・早朝)に帰っても、誰にも迷惑かけないから、深夜バイトとかも入れられるし。
ただ、自分で家事をしなくてはなんないけど・・・・でも、家事だって全て自分にしか関係ないから、
ある程度要領が理解できてきたら、気にはならないです。
怖い、と感じた事はありません。
最初はとても不安でした。今まで家族と一緒に暮らしてて、いつでも家族がいたから・・・
でも、夜中だってかなり遅くまでテレビがあるので、寂しさを紛らわせる事も出来るし、人里離れた場所に住まない限り、街は一日中活動していて、意外と何とかやっていけます。
ある程度入居者のある物件を探せば、自然と犯罪に出会う可能性は少なくなると思いますが、残念ながら私は男なので、女性に関しては良く分からず・・・です。

それに、一人で生活できる要領を学ぶ、という意味では早い時期(余裕のある時期)にした方が良いと思います。
大変さを知ったら、親に感謝するようになりました。

一人だから、何でも自分のしたい事をし放題ですよ!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

macilraさん

編集あり2010/3/2023:26:06

自立するという事は.楽しいというか楽ですよ。。

全て自分のリズムで生活できるので.一人にさえ慣れれば.最高な気分も味わえます(*癶ω癶)

逆に.最低な気分も味わえますが(苦笑)

そういう時は.彼氏.彼女か友達を呼んで.ワイワイやれば.割りと回避できたりします(笑)

後.親の有り難みが.嫌っちゅう程.理解るかもしれません。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する