ここから本文です

解決済みのQ&A

クロネコメール便の送り方がわからない・・・

ryoji_liveさん

クロネコメール便の送り方がわからない・・・

クロネコメール便の送りかたが

初めてなのでわからないんです。
どうやって送ればいいのでしょうか・・・?

最初から最後まで教えてくれるとうれしいです><

  • 質問日時:
    2010/3/21 19:34:19
  • 解決日時:
    2010/4/5 06:13:56
  • 閲覧数:
    37,015
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kitamiti38さん

封筒に郵便番号、住所、氏名を書いてコンビニや営業所に持って行くだけです。2センチ以内で店員さんが厚さを図ります。

メール便用の伝票に受取人の氏名を書いてそれを張り付け控えの部分をもらって終わりです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aokou1112さん

nicegie77さんが間違ってます。

こんなとこで現役さんを間違い扱いして、謝罪したら?

matsu1215seさんの回答で間違いありません。

nicegie77さん

ああああ~~~ごめんなさい。

ちょっと色々勘違いしてました。

申し訳ないです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/26 00:30:29
  • 回答日時:2010/3/22 02:30:17

matsu1215seさん

ヤマト運輸現役ドライバーです^^ 分かる範囲でお答えしますね。

A4サイズで厚み1cm以内ですと全国一律80円です。
A4サイズで厚み2cm以内ですと全国一律160円です。
B4サイズで厚み1cm以内ですと全国一律160円です。
B4サイズで厚み2cm以内ですと全国一律240円です。

重さの上限は1000gですので気をつけて下さい^^

宅急便と同じスピード(約600km圏内翌日)で配達して欲しかったら、上記値段の+100円で速達になります^^
出し方なんですが、普通に売っている封筒に入れて(極端な話、広告等で封筒を作ってもよい^^)、表に相手の住所と名前を書いて、裏、もしくは表の下の方に貴方の名前を書くのが一般的です。 それから最寄のヤマトのセンターか、ファミリーマート、セブンイレブンにもって行っていただき、『メール便で発送したいのですが』と言えば、メール便の出荷票をくれますので、必要事項(貴方の住所と連絡先、品名、信書ではない欄にチェック)を書いてお金を渡せばOKです。 出しに行くのが面倒なら、フリーダイヤルでヤマトに℡していただければ、担当のドライバーが自宅まで取りに来てくれますよ^^
便利でしたらまた利用して下さい^^


※ いい合うつもりは全く無いので… 重さは1,000gまでです。 お確かめ下さい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?id=kojintop

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/23 13:06:46
  • 回答日時:2010/3/21 21:53:32

yumemiru321さん

下記のところに載っています。
サイズや料金などの詳しいことも。
参考になると思います。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

chan3104mayuさん

郵便を出すのと同じで封筒に住所等を記入し、コンビニかヤマト運輸に直接持っていきます。初めてなら、ヤマトに直接持って行くほうがいいかもしれません。『メール便で』と受付に言えば重さを計ってくれます。ただし、送れないものがあります。現金、コンサートなどのチケット類、金券などの再発行ができないものです。郵便でも同じだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/21 19:42:53