ここから本文です

.MTSファイルからDVD(AVCHD方式)の作成方法について

質問者

loveriverpoolfcさん

2010/3/2208:37:50

.MTSファイルからDVD(AVCHD方式)の作成方法について

SonyハイビジョンハンディカムHDR-SR11にてPCに取り込んだ映像が.MTSファイルになってしまいました。
それに気づくのが遅く元のハンディカムの映像を全消去してしまいました。
PC内ではメディアプレイヤーにて見ることはできるのですが、、、
MTSファイルからDVD(AVCHD方式)を作成したく思いWindowsDVDメーカーにて試しましたが、
「ファイル名.MTSは有効でないか、壊れています。」との表示になり、動画ファイルとしてうまく認識しません
DVDが作成できるようにすることはできますでしょうか?
また、PCないでもいちいち再生するプログラムを選択しないでよいようにしたいのですが、、、。
恐れ入りますが、詳しい方お教えください。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,963
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2319:54:15

ハンディカムだったら
PMBという付属ソフトがついてるので
それを使えばかんたんにできるはずです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/hdr-ux7/d...

m2ts以外にmtsも
PMBに登録できます。
で、PMBを起動した状態でサムネイルをクリックすれば
MTSが再生できます。

質問した人からのコメント

2010/3/24 17:30:47

降参 早速のご回答ありがとうございました。こんなに簡単に解決するとは。。。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する