ここから本文です

解決済みのQ&A

癒し系の顔=可愛いまたは美人ですか? 芸能人でいうと綾瀬はるかさんは可愛いし...

papillonyukiさん

癒し系の顔=可愛いまたは美人ですか?

芸能人でいうと綾瀬はるかさんは可愛いし癒し系の顔だと思います。
芸能人だから成り立つことなんですか?

一般人でも癒し系の顔の人は、可愛いまたは美人さんが多いんですか?

  • 質問日時:
    2010/3/22 08:45:13
  • 解決日時:
    2010/3/29 03:15:30
  • 閲覧数:
    980
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ykth1973さん

顔ではなく雰囲気だと思います。 顔で判断すると、かわいい人キレイな人全てが癒し系になってしまいますよね? 表情、声、話し方など、全体の雰囲気が柔らかい人に癒し系だと感じる事が多い気がします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/22 09:10:18

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすかったです。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/3/29 03:15:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aiaigasa801さん

芸能人の場合容姿はわかっても性格はわかりません。芸能界で癒し系と称されるひとはアピールポイントとして可愛い容姿のひとを
より売れるようにイメージ戦略をたて性格も想像できるようなキャッチコピーで売り出しているだけ。
でも一般の社会の人のなかではその人の 性格がわかりますよね。
一般の人に使うときは可愛い人というよりほっとするおっとりした人という性格重視で使うとおもいます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/3/22 09:02:23
  • 回答日時:2010/3/22 09:00:09