ここから本文です

ブレイブボードのリップスティックとリップスター(子供用)のどちらかで購入を迷...

質問者

ohkanchiさん

2010/3/2215:52:33

ブレイブボードのリップスティックとリップスター(子供用)のどちらかで購入を迷っています。9歳の子供と使いたいのですがリップスター(子供用)は大人でも充分楽しめますか?

小さいほうが小回りがきいて、大人でも楽しいのかと思いまして。それとも子供の成長とともに長い目でみたら、やはりリップスティックのほうが無難でしょうか???迷っています・・・両方乗ったことがある方、意見をお聞かせくださいませ・・・

閲覧数:
26,325
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2308:56:56

もう自分は高校生なのでやっぱりいろいろできるリップスティックがいいのですが

9歳の子供がカービングやマニュアルをやるとは思いませんが
子供も成長します
あとスケートパークが近くにあると限りないし

http://www.braveboard.jp/tech.html

↑サイトに書いてありますが対象年齢は8歳以上です
値段も6000円しか変わりません

これは自分の経験からですが
リップスティックのほうがスピードがでますし
気持ちいいです

あと最後に
ブレイブボードで骨折した人を何人も知ってます

しっかりとヘルメットを着用して練習したほうがいいです
日本の道は狭いし坂が多い
坂を下るとき車に十分気をつけてください
自分も一回危なかったことがあります

質問した人からのコメント

2010/3/29 20:59:40

適格なアドバイス、とても参考になりました。リップスターは止めて今度はリップスティックエアで悩んできてしまいました。両方試乗できるとこがないか調べてみますね、ありがとうございました(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ig412さん

2010/3/2614:37:54

お子さんの身長がどれくらいかにもよります。
リップスターはだいたい130cm~の身長の方を対象にしているようです。

私の知人でお子さんのリップスターを自分でも乗ってみた方がいますが、「体重で軸がズレた」と言っていました。
前後の板をねじったら元に戻ったそうですが、大人(体重のある)が乗る時は注意が必要なようです。

mwqgjyfgwさん

2010/3/2415:53:46

リップスターの方が良いっすよ。