ここから本文です

標高の高いゲレンデは(スキー場)どこですか?

質問者

k2_8611meterさん

2010/3/2317:19:11

標高の高いゲレンデは(スキー場)どこですか?

①中京エリア(御岳・飛騨・奥美濃)


②甲信越エリア①(白馬・志賀高原・北志賀)


③甲信越エリア②(妙高・野沢・斑尾・飯綱)


各エリア①~③のベスト5ご存知の方ご回答お願い致します。


※あと、世界と日本で最も高い標高のゲレンデはどこですか?(標高何メートルでしょうか?)

補足penpen8492さんへ
エリアが可笑しくてすいません。(^_^;)

色々なスキー場回答頂き有難う御座います。

この中で一番遅くまで営業しているスキー場はどこでしょうか?

また一番雪が多く残りそうなスキー場はどことなるでしょうか?(勿論、例年の傾向で結構です。)

閲覧数:
7,015
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

編集あり2010/3/2512:40:42

★補足を見て★
一番遅くまでやっているのは千畳敷ですがあそこはスキー場と呼んでいいのか謎です。
あとはやはり志賀高原ですね~。
GW位まで滑れるスキー場です↓
■竜王スキーパーク [営業期間] 5/7(日)終了予定
■志賀高原 [営業期間] 5/末終了予定
■野沢温泉 [営業期間] 5/7(日)終了予定
■Hakuba47 ウィンタースポーツパーク [営業期間] 5/7(日)終了予定
■妙高高原 関温泉 [営業期間] 5/14(日)終了予定
■御岳ロープウェイ [営業期間] 5/7(日)終了予定
■チャオ御岳スノーリゾート [営業期間] 5/7(日)終了予定
■栂池高原 [営業期間] 5/7(日)終了予定
■白馬五竜 [営業期間] 5/7(日)終了予定
■八方尾根 [営業期間] 5/7(日)終了予定
■赤倉温泉 [営業期間] 5/7(日)終了予定
■おんたけ [営業期間] 5/7(日)終了予定
■千畳敷スキー場 [営業期間] 4上旬~5月下旬


エリア選定がちょっと不明なのでお答えできません。
代りに長野県のスキー場データを載せておきますね↓

山田温泉キッズスノーパーク TOP NOT DATA bottom NOT DATA
中央アルプス千畳敷スキー場 TOP 2830 bottom 2608
志賀高原 TOP 2307 bottom 1340
おんたけ2240 TOP 2240 bottom 1420
ピラタス蓼科スノーリゾート TOP 2237 bottom 1771
御岳ロープウェイスキー場 TOP 2150 bottom 1570
野麦峠スキー場 TOP 2130 bottom 1400
開田高原マイアスキー場 TOP 2120 bottom 563
アサマ2000パーク TOP 2050 bottom 1880
乗鞍高原温泉スキー場 TOP 2000 bottom 1500
湯の丸スキー場 TOP 1965 bottom 1710
北志賀高原竜王スキーパーク TOP 1930 bottom 850
車山高原スキー場 TOP 1925 bottom 1560
きそふくしまスキー場 TOP 1904 bottom 1200
エコーバレースキー場 TOP 1850 bottom 1450
しらかば2in1スキー場 TOP 1834 bottom 1565
白馬八方尾根スキー場 TOP 1831 bottom 760
八千穂高原スキー場 TOP 1830 bottom 1630
白樺高原国際スキー場 TOP 1830 bottom 1530
ブランシュたかやまスキーリゾート TOP 1800 bottom 1350
小海リエックス・スキーバレー TOP 1780 bottom 1400
富士見パノラマリゾート TOP 1780 bottom 1050
白樺湖ROYAL TOP 1750 bottom 1450
YAMABOKUワイルドスノーパーク TOP 1750 bottom 1500
戸隠スキー場 TOP 1748 bottom 1220
栂池高原スキー場 TOP 1704 bottom 800
やぶはら高原スキー場 TOP 1689 bottom 1100
白馬五竜スキー場 TOP 1670 bottom 750
ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場 TOP 1650 bottom 1600
野沢温泉スキー場 TOP 1650 bottom 565
菅平高原スキー場 TOP 1650 bottom 1250
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳 TOP 1620 bottom 1400
Hakuba47ウインタースポーツパーク TOP 1614 bottom 820
ヘブンスそのはらSNOW TOP 1600 bottom 1375
峰の原高原スキー場 TOP 1550 bottom 1380
サンアルピナ鹿島槍スキー場 TOP 1550 bottom 830
いいづなリゾートスキー場 TOP 1500 bottom 900
上田市武石番所ヶ原スキー場 TOP 1500 bottom 1300
飯綱高原スキー場 TOP 1480 bottom 1080
白樺リゾートスキー場 TOP 1475 bottom 1400
白馬コルチナ国際スキー場 TOP 1402 bottom 693
蓼科東急スキー場 TOP 1400 bottom 1310
富士見高原スノーリゾート TOP 1400 bottom 1250
聖山パノラマスキー場 TOP 1400 bottom 1200
乗鞍高原いがやスキー場 TOP 1380 bottom 1260
斑尾高原スキー場 TOP 1350 bottom 910
治部坂高原スキー場 TOP 1350 bottom 1190
タングラムスキーサーカス TOP 1320 bottom 800
あららぎ高原スキー場 TOP 1320 bottom 1140
白馬乗鞍温泉スキー場 TOP 1300 bottom 800
白馬岩岳スキー場 TOP 1289 bottom 750
北信州木島平スキー場 TOP 1271 bottom 469
北志賀高原小丸山スキー場 TOP 1250 bottom 850
北志賀高原よませ温泉スキー場 TOP 1215 bottom 750
黒姫高原スノーパーク TOP 1200 bottom 770
爺ガ岳スキー場 TOP 1200 bottom 940
サンアルピナ白馬さのさか TOP 1200 bottom 740
軽井沢プリンスホテルスキー場 TOP 1155 bottom 940
中央道伊那スキーリゾート TOP 1150 bottom 850
YANABAsnow&greenpark TOP 1130 bottom 830
聖高原スキー場 TOP 1120 bottom 1000
平谷高原赤坂スキー場 TOP 1100 bottom 960
あさひプライムスキー場 TOP 1100 bottom 900
北志賀高井富士スキー場 TOP 1050 bottom 700
佐久スキーガーデン「パラダ」 TOP 1050 bottom 780
白馬みねかたスキー場 TOP 1050 bottom 840
駒ヶ根高原スキー場 TOP 1040 bottom 900
戸狩温泉スキー場 TOP 1000 bottom 400
斑尾高原サンパティックスキー場 TOP 965 bottom 780
さかえ倶楽部スキー場 TOP 800 bottom 400
北竜温泉ファミリースキー場 TOP 650 bottom 450

質問した人からのコメント

2010/3/25 15:47:41

降参 詳しく有難う御座いました。千畳敷スキー場、行ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2411:29:35

日本一は、志賀高原 横手山スキー場。世界は、わかりません