ここから本文です

日本語で言う、「三位一体」。これを英語で言うと「トリニティー」だというのは分...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/4/1514:05:44

日本語で言う、「三位一体」。これを英語で言うと「トリニティー」だというのは分かるのですが、
他(フランス語、ドイツ語など各国)の言葉ではどういったつづりや発音をするのですか?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!!

閲覧数:
1,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1615:04:07

英語:名詞 Trinity(トリニティ)

イタリア語:女性名詞 trinita(トリニタ。アクセントは最後のa)

ドイツ語:男性名詞 Trinitat(トリニテート。aの上にウムラウト記号あり),または女性名詞 Dreieinigkeit(ドライアイニッヒカイト)

フランス語:女性名詞 trinite(トリニテ。最後のeの上に,右上から左下に向かうアクセント記号あり)

ラテン語:女性名詞 Trinitas(トリーニタース)

スペイン語:女性名詞 trinidad(トリニダー(ド)。スペイン本国系発音では「ダ」の部分を英語のthの有声音で発音し,語末のdは口の形だけではっきりとは出さない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/1514:17:36

ここでご自分にあった翻訳ソフト色々探してください‥
http://www.kooss.com/honyaku/