ここから本文です

石鹸屋の秀三さんにあこがれ、ギターを始めたいと思っているのですが、あまり資金...

質問者

jyolly1さん

2010/3/2423:31:19

石鹸屋の秀三さんにあこがれ、ギターを始めたいと思っているのですが、あまり資金がありません。
そこで、ヤフオクで中古のギターを買おうと思っています。

やはり秀三さんと同じ赤いN4が欲しかったのですが、中古でも流石に予算オーバーで・・・。
そのため、N2を探していたのですが、以下の物が出品されているのを見つけました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70923288

傷はあまり気にしませんが、中古ということで多少不安です。
楽器の知識などまったくなく、修理などもできないのですが、購入後普通に演奏できるでしょうか?


また、他に楽器店などでオススメのギターがあれば、教えていただけると助かります。
予算はだいたい3~4万ぐらいです。

よろしくお願いします。

補足説明を読んでみると、裏のカバーが無いようなのですが、演奏には問題ありませんでしょうか?
代用品でなんとかなるようでしたら、入札してみたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
850
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha639103さん

2010/3/2920:42:52

私もガイ長に憧れてギターを始めた一人です。
N4に手が届かなかったのも同じです^^;

オークションだと発送の時の破損や、本当の状態など見れないのであまりオススメできません。
中古のギターを扱っているお店に行くのをオススメします。
私は「イシバシ楽器店」さんで中古のN2を購入しましたがすごく状態がよくて満足しています^^
お店で買って店員さんとお知り合いになればその後修理も行きやすいですし。
そして最近製造されたN2は裏が白だったりと、ガイ長の持ってるギターと更に遠ざかります(´・ω・)
なので中古なら裏も赤が発見できるかもしれないので良いと思います。


補足
問題ないと思います。
ですが、もし使わなくなった時に中古で売るとなると安くはなってしまいます;


いいギターに出会って下さい^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syagi0420さん

2010/3/3108:04:50

ヌーノはネックが曲がりやすいと秀三さんがラジオで言ってるのを聴きました。せっかく初のギターですので新しく楽器屋で見た方がいいかもしれません。

三万程度ならテレキャスターあたりがいいと思います。秀三さんは赤いテレキャスを良く使ってますし!音も素敵!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/3/2722:27:29

出品者コメントを見る限り、ガリが出るそうですね。
中古で不安なのであれば、楽器店などでフルメンテナンスでも頼んでみてはいかがですか?
3万~5万でやってくれると思います。

自分もガイ長が好きで、N2探したんですけど ほとんど売り切れですね・・・。
N2はロック式なので、IbanezのRGシリーズなどいかがでしょうか?
少しネックに癖がありますが、同じ価格帯のギターなら品質は高いです。

余計かもしれませんが、石鹸屋のコピーは楽しいですよ♪
弾いててノリノリになれます。

それでは頑張ってください

補足
カバーはあっても無くても変わりませんよ^^
アームの角度などを調節するためのバネなので演奏に支障はありません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する