ここから本文です

学生時代に打ち込んだこと。添削お願いします! 大学入学時に「宅建資格取得...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

siromiyaguraさん

2010/3/2508:26:42

学生時代に打ち込んだこと。添削お願いします!

大学入学時に「宅建資格取得」を目標に掲げました。 大学1年次の挑戦は失敗し、挫折を味わいましたが、自分に負けたくないと再挑戦することを決意し、2年次に達成できました。更なるスキルアップを目指し、日商簿記検定の学習に取り組みました。 3年次に3級を取得し、これがきっかけとなり会計学の大学院へ進学。そして院生1年次に2級を取得し、現状に満足することなく、現在は一級に挑戦中です。
この経験から、「困難でも諦めない粘り強さ」を得ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas_de_chatさん

編集あり2010/3/2517:58:40

別の方がちょとキツイ書き方をしていますが、ある意味真実をついていますよ。
宅建はちゃんと勉強すれば受からない資格ではないし、受かっても「その次」が無く受かったことだけを「達成」としてしまうのはいかがでしょうか。
簿記の資格もゆくゆくは生きてくるのでしょうが、現時点では「何のために」やっているのか全くもって不明です。
「困難でも諦めない粘り強さ」と言うのなら、東海道を歩き通す方がインパクトがあります。
勉強や進学は、ある意味どなたかの庇護の下で安全にできる事です。
この流れで困難に負けない自分をアピールと言うのであれば、主任者登録をし賛同してくれる不動産業者を見つけ、ホームレスの住居定着支援のために安価な賃貸住宅を提供し、簿記の知識(ちょっと違うけどw)を生かして生活再生の手伝いをしたとか、「その先」が無ければ努力は認めるにしても「困難」を乗り越えているとは感じられません。
何しろ・・・宅建は毎年3万数千人合格者が出ます。駅前・商店街の不動産屋の数以上に主任者は溢れています。
むしろ、友人と議論したりケンカしたり、恋愛したりという学生時代ならではの事柄の方がアピールになりますよ。人間的な魅力を見せるのが「自己アピール」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加