ここから本文です

ご子息にあたる、女の子の言い方は何になるんでしょうか?お嬢さんは、坊ちゃんの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sawasawa7799さん

2010/3/2614:06:01

ご子息にあたる、女の子の言い方は何になるんでしょうか?お嬢さんは、坊ちゃんの女性版だと思うので。よろしくお願いします。
令息だと令嬢ですよね。

補足ありがとうございます。知りたかったのは、ご息女でした。しかも、ほんの1,2分の間に複数の方のおこたえ、とてもうれしいです。

閲覧数:
10,296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blbl3298さん

2010/3/2614:06:56

ご息女(そくじょ)ですね。

質問した人からのコメント

2010/3/26 16:09:28

2番目の方と、たった2秒ちがいですが、一番早かった方をえらばせていただきました。
ほかのご意見の方のいわれるとおり、
確かに普通使うには、ご子息令嬢がよいと思うのですが、今回は、王侯貴族など高貴な方への
呼び方を知りたかったので、こうさせていただきました。みなさまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroshikozouさん

編集あり2010/3/2615:28:10

ご子息、ご令嬢でいいと思います。ご息女の場合、身分の高い人を想像してしまう面があります。
それなので、あまり滅多に使えない。一般的なのは、やはり、ご子息、ご令嬢かな?

the_puipuiさん

2010/3/2614:07:27

ご息女じゃないですか?

minako1795さん

2010/3/2614:06:58

ご息女 じゃないですか??
違ってたらすみません