ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国語で ・楽しい ・面白い ・お久しぶり ・そうなの!? ・なに? ・そうなんだ! ...

changmin_risaさん

韓国語で
・楽しい
・面白い
・お久しぶり
・そうなの!?
・なに?
・そうなんだ!

ってなんていうのですか?
あと日常で使えそうな韓国語も
教えてくれたら嬉しいです^^

たくさんの回答お願いします。

  • 質問日時:
    2010/3/26 19:53:29
  • 解決日時:
    2010/4/2 14:00:43
  • 閲覧数:
    8,828
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hpyur09さん

・楽しい・・・재미있어요!チェミイッソヨ! 줄거워요!ジュルゴウォヨ!
・面白い・・・웃켜요ウッキョヨ
・お久しぶり・・・오랫만이야オレンマニヤ(タメ語)
・そうなの!?그래요?クレヨ?
・なに?뭐??モォ?
・そうなんだ그렇구나~クロックナー(タメ語)

他に・・・
本当!?・・・진짜!?チンチャ!?(タメ語)
さぁ。。。・・・글쎄...クルセ・・・(タメ語)

こんなもんでしょうか^^;

質問した人からのお礼

  • 感謝こまうぉ★★^^
  • コメント日時:2010/4/2 14:00:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

myk19800225さん

그럼!!(クロム) 基本的に「では・それなら」という意味なのですが、「もちろん!」という意味にも使えます。
그러게(クロゲ) 「そうね」のクロネと近いのですが、もうちょっと「ホントにそう!」って感じの意味合いがあります。似たような表現で그러니까(クロニッカ)ってのもあります。普通は「だから・したがって」の意味なんですが、強い同意の意味で使う場合があります。
「これ本当にめんどくさいよね~」「クロゲ~」
「あの人なんであんなことしちゃったのかしら?」「クロニッカ!!」
って感じです。