ここから本文です

東方非想天則のネット対戦について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mansion_motherさん

2010/3/2717:35:34

東方非想天則のネット対戦について

閲覧ありがとうございます^^
過去見たつもりですけどわからなかったので質問させていただきました

ネット対戦のことで
「ホストではない側はポートを解放しなくてもよい」らしいです

ファイアウォールの例外設定する以外に何をすればいいのでしょうか?
「接続できませんでした」というエラーメッセージがでて
できません;;

回答よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thinkpadioさん

編集あり2010/3/2800:28:42

ホスト側・・ポートを開放することでほかの人と対戦できる(言わば招待する)→相手から入ってくる
凸側・・・・・自分が凸る(ホストの人と対戦をする)→対戦相手を選べる。しかし、他の人が先に入ってると、その人と対戦できない

質問を見る限りあなたが凸る側ですよね?
そうなら、ポート開放はいりません。
「接続できませんでした」→ホスト側に凸が集中してはじかれた。もしくは、ホスト側が募集していないですね。
天則のネット対戦では、凸ると一瞬で入ります。
なので、http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3867/←ここの加速しているランクスレ(とくにVE,E,Nスレ)のホスト側にこんな感じで凸ってください。

「IPアドレス」に接続しますか→はい→対戦をしますか?→いいえ

これでもし、「観戦を受け付けていませんor観戦できた」となったら凸れています。

加速しているスレの見分け方はわかりますよね?もしくはニコニコ生放送の天則放送で↑の条件で凸ってみてください
(特に放送主が対戦している時に)

何回も凸ってみて「接続に失敗しました」と、何回もでたら天則の再インストールを
オススメします。
CD買っているならできるでしょ?
再インストールしても無理ならあなたのネット環境に問題があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/28 07:32:57

とても詳しく教えていただきありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する