ここから本文です

解決済みのQ&A

AviUtlのダウンロードの仕方をすごく分かりやすく説明して下さい!!

jgufjfl23さん

AviUtlのダウンロードの仕方をすごく分かりやすく説明して下さい!!

僕はゲームの実況プレイをしているのですが
低画質になってしまって
AviUtlで高画質にしたいのいですが
ダウンロードがうまくいきません

分かりやすく説明して下さる方、回答をお待ちしております!!

  • 質問日時:
    2010/3/29 15:40:36
  • 解決日時:
    2010/4/4 21:49:50
  • 閲覧数:
    914
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alfeshionさん

こちらはニコニコ動画というサイトの動画になりますが
動画なので指示通りに進めば必ず上手くいくと思いますよ

私はこの動画の通りにして導入しH264出力できるようになりました
私もそこまで詳しくはありませんが
H264出力で出力すると高画質で投稿できます

この下記の動画の通りにすれば必ずできるので頑張って下さい

導入及びダウンロードについてはこちらを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3876817
導入後のH264出力の方法は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6587166

また、もしニコニコ動画に投稿するのであれば
aviutlでH264出力する際にビットレートというものを設定しなければなりませんが
これも自動計算してくれるサイトが下記にあります
この自動計算の通りにビットーレートを設定すれば
ニコニコ動画に投稿する際に再エンコされずに綺麗に写るようです

自動計算機
http://age.s22.xrea.com/mp4/bitrate.html

私はいつもニコニコ動画に投稿してるのですが手順としては

①aviutlで動画を作成し、編集プロジェクトを保存しておく

②プラグイン出力で拡張×H264出力を選ぶ

③どこに保存してくるかを聞いてくるのでここでビデオ圧縮でビットレートを設定する
(他の設定は紹介したサイトで画面付きで教えてくれた通りにすれば大丈夫です)

④ファイル名は好きなものにしてファイルの種類はmp4を選らんで下さい

⑤保存のタブをクリックすると出力を開始します(結構かかります)

⑥ニコニコ動画にアップする際は4:3を選び投稿するといいでしょう

最後に参考ついでですが撮影する際に
ニコニコ動画のサイズ縦512 横384にするとより録画画面が綺麗になると思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/31 05:45:09
  • 回答日時:2010/3/30 20:39:00

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zzzxxxcccvvv54321さん

http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl.html
このサイトではだめでしょうか???