ここから本文です

入社式での新入社員代表挨拶について

質問者

kazuhiro_snakeさん

2010/3/2923:42:04

入社式での新入社員代表挨拶について

今年の4月より新卒で入社します。そこで、人事の方から連絡があり、入社式にて新入社員代表として挨拶をお願いされました。自分なりに文章を考えてみましたがこんな感じでいいとおもいますか?添削の方よろしくお願い致します。

本日は、私たち新入社員のためにこのような盛大な入社式を開いていただき、心より感謝いたします。また、社長をはじめ諸先輩方から温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございます。

私たちは本日より晴れて●●株式会社の一員となる事ができました。今後は色々な経験を積み、1日でも早く会社の戦力として皆様方から信頼を頂けるように日々努力をしていく覚悟です。

まだ学校を卒業したばかりの未熟者ばかりでは御座いますがご指導、ご鞭撻の方をよろしくお願い致します。
以上、簡単ではございますが、新入社員一同の挨拶とさせていただきます。本日は誠にありがとうございました。

どうでしょうか?指摘すべき点がありましたらよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3020:31:08

大変良くできております。多少の手直しです。
①このような盛大な→このように盛大な
②一員となる事が出来ました→一員になりました
③努力をして行く覚悟→努力をしてまいります
大役で、緊張すると思いますが、頑張ってね。
同期入社の方々より、スタートラインで優位に立っております。好印象で高評価であれば、未来の幹部候補ですよ。
ご健闘、期待致しております。

質問した人からのコメント

2010/3/31 01:45:31

感謝 さっそくのご回答ありがとうございます。expert_notionさんの意見を入れ、原稿を手直ししました。会社の方々のご期待に答えれるように明日行こう頑張ってきます。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する