ここから本文です

解決済みのQ&A

いきものがかりの曲を結婚式で流したいのですが何の曲が一番適切でしょうか?

nekox155さん

いきものがかりの曲を結婚式で流したいのですが何の曲が一番適切でしょうか?

  • 質問日時:
    2010/3/30 12:26:55
  • 解決日時:
    2010/4/4 12:11:36
  • 閲覧数:
    10,624
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_bay_windさん

「茜色の約束」は大好きな曲ですが、「やがて別れが訪れても」という歌詞の部分が気になります。
どうもこれは「死」を意味しているように思います。
結婚式で「別れ」という言葉はあまりよく思われません。スピーチでも禁句になってます。
聖恵さん本人が兄の結婚式で歌うならOKなんでしょうが、控えた方がよいかと思います。

私は「プラネタリウム」がいいのでは?と思います。未来を歌う曲ですし、
聖恵さんが雄大に歌い上げる曲なので、結婚式にふさわしいと思います。
あとは「コイスルオトメ」あたりもいいと思います。(ちょっとベタですが・・・)

質問した人からのお礼

  • 皆さんのお言葉胸に染みました。参考になるご意見ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/4 12:11:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

guitar847さん

ご結婚おめでとうございます!

入場なら、「気まぐれロマンティック」がイイと思います。

「プラネタリウム」も言葉が素敵なのでオススメですよ。

素敵な結婚式になるよう願ってます。

sakura_gakariさん

いきものの曲なら「茜色の約束」が多いかもしれませんが、おれのお勧めは、夏コイ か うるわしきひと です

ikimonogakari283さん

ご結婚おめでとうございます
帰りたくなったよです
サビに帰りたくなったよ君が待つ待ちへ
と、ありイイと思います

aimame19さん

皆さんと同じ意見になってしまいますが
結婚をテーマにした「茜色の約束」が
一番しっくりくるのではないかと思います。ドンピシャです(笑)

結婚式がいつなのか知らないので間に合うかどうかわかりませんが
5月5日に「ありがとう」というタイトルの新曲が発売されます。
夫婦をテーマにした歌詞のようなので、こちらもピッタリだと思いますよ♪
つい先日放送が始まった、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の
主題歌となっていますので、そちらをご覧になってみては?
YouTubeでも見れるようです(消されちゃうかも?)
http://www.youtube.com/watch?v=WIOUkJYlcYQ&feature=player_embedded

ykh_rxm3さん

茜色の約束が良いと思います!
この曲はよっちゃん(リーダーの水野良樹さん)が結婚をテーマに
書かれた曲で、
実際に聖恵ちゃんのお兄さんの結婚式の時に
3人が歌ったそうです(*^o^*)
素敵な結婚式になるといいですね★

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する