ここから本文です

ウォークマンの音楽を消したいのですが・・・

rytv004さん

2010/4/122:36:53

ウォークマンの音楽を消したいのですが・・・

消し方がまったく分かりません!

ソニックステージ?とかXアプリ?とかはダウンロードせず、Craving Explorerでyoutubeの音楽や笑顔の音楽をウォークマンに入れています。

どうやったら、音楽を消せますか?

あと、僕が消したいのは初めっから入ってた、英語の訳分からない曲です。

閲覧数:
2,071
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yossi107_800さん

2010/4/820:59:43

OMGAUDIOというフォルダの中にあるフォルダを手当たり次第に開けば、
拡張子が「.OMA」となっているファイルが有るはずです。
それを削除すれば大丈夫かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abeef6556さん

2010/4/718:50:04

ウォークマンのファイルで音楽というところからひとつだけ60メガぐらいのやつを消せばいい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kfes1202さん

2010/4/200:33:38

NW-A910→NW-S740に移行した者です

下の方も仰られている通り、機種名を明記してもらわない限りはどうにも…
それと下の方はちょっと前のシリーズでのやり方を書かれているようなので
最新機種にも利用できる方法を説明しておきます

前のシリーズでは削除予定機能が付いていたのですが、最新の機種では付かなくなりました
なのでPCに繋がないと削除ができません
質問者さんはドラッグ&ドロップを使って曲を転送していらっしゃるようですが
サンプルミュージック(初めから入ってる曲)はsonicstageをダウンロードしないと削除出来ないと思います
sonicstageをインストールして、起動したら
機器へ転送

表示されたウォークマン内のデータで消したい曲の上で右クリック

削除
で削除できると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shouj3939さん

2010/4/200:33:09

あんまでけー声でいうもんじゃないので自重してください。

YouTubeのダウンロードや複製は利用規約で違反行為です。
利用規約4および5
--------------------------------------
2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は「ダウンロード違法化」で検索してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hrn421さん

2010/4/200:04:54

使用しているウォークマンは何シリーズですか?
(使用しているウォークマンでたぶん仕方が違いますので)
後、取扱説明書のほうはお読みいただけましたか?

ここでは、Sシリーズ・Aシリーズ(たぶん)・Xシリーズ(たぶん)にしか対応していません・・・。
(たぶんSシリーズだとは思うのですが・・・)

Ⅰ:ウォークマン上での削除方法
①消したい曲の詳細画面まで行く
②そのページ上でオプションボタンを押す
③下のほうに「削除リスト」とあるからそこを押す
ウォークマン上での削除は完了。


Ⅱ:ウォークマンから完全削除(絶対にXアプリ、又はSonicStagegが必要な方法です!!)
①ウォークマンを接続する
②XアプリorSonicStageを立ち上げる
③「機器への転送」をクリック
機器との接続中に、削除リストに入れておいた楽曲の削除をします。
完了。

マイコンピュータから直接開けばいいと思いますが、基本的に楽曲名とかは出ないと考えてください。
(出る場合は、ドラッグ&ドロップで転送したものだけだと思います)
安易にそこで消してしまうと、消さなくて良い曲もきえてしまいますから

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する