ここから本文です

Imgburnエラー

sghtosys_tmさん

2010/4/214:04:31

Imgburnエラー

Imgburnで書き込みをしていたところ、

I/O Error!

Device:[2:0:0]TSSTcorp CDDVW TS-L633B FU01(E:)(SATA)

ScsiStatus:0×02
Interpretation:Check Condition

CDB:2A 00 00 0A 05 00 00 00 20 00
Interpretation:Write(10)-Sectors:656640-656671

Sense Area: 70 00 05 00 00 00 00 0A 00 00 00 00 21 00 00 00 00
00
Interpretation:Logical Block Address out of Range

と出てきました。
何度書き込みをしても同じ%の所でそうなります。

使っているパソコンは、『FMV-BIBLO NF/E40』です。
そして、書き込んでるディスクは台湾製のDVD-Rです。
やはり、外国製のものだからいけないのでしょうか。
詳しい説明をお願いいたします。


補足ですが、
読み込みは、DVD Shrink 3.2 でやっています。
あと、例をあげると
DVD(A、B、C、D、E)をダビングしようとしたら
A~Eは古 → 新 (DVDのでた年)
A、B、Dはダビングできるのに、
C、Eはダビングできないというような感じです。
年のせいではないような気がするのですが・・・

ではお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,880
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo180さん

2010/4/600:04:44

色々原因が考えられますが、まず、I/O Error!(インプット、アウトプットエラー)はドライブ、メディアなどハード面に原因がある場合に起こるエラーです。

①低速で書き込む。
②太陽誘電などの国産メディアに変更してみる。
③ドライブのピックアップレンズのクリーニングを行う。
以上の事を行ってみてください。

ただImgburnの「I/O Error!」はImgburnが過剰反応している可能性も考えられますので、標準でインストールしてある書き込みソフトなど別のソフトでは正常に書き込める可能性もあります。

>A、B、Dはダビングできるのに、C、Eはダビングできないというような感じです。

「I/O Error!」とは関係はありません。C、Eのリッピングが正常に出来ていないなど別の問題かと思います。DVD Shrinkはリッピングにはあまり向いておりません。DVD Shrinkはあくまでも圧縮のみに使用し、リッピングにはDVDFabなどを使用する事をお勧めします。
参考サイト
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html
※上記のサイトでは書き込みソフトがDVD DecrypterですがImgburnでも問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phszさん

2010/4/217:07:04

メディアのばらつきの問題については解決できませんが、相性なら、一度 もともとインストールされている焼きつけソフトでイメージを焼くを選択し、ISOファイル(イメージファイル)を焼きてみると、少なくとも、ドライブメーカーが指定した焼きつけソフトで焼きつけられます。同じメーカーでのばらつきがあるので、たまたまの可能性はありますが、ドライブとの相性だけは、回避できます。
←ま、ほとんど意味なしだろうけど
台湾製 だからということは、あまりないだろうと思っています。数年前なら、CD-Rでも DVD-Rでも、激安品で海外品の中に、ばらつきが大きく、エラーになりやすいものがありましたが、ここ数年は、差を感じたことがありません。でも、σ(^^)のドライブ、日本製でも、いまだに相性問題若干あります。M社のものは、σ(^^)のドライブと相性が悪く、1割近くにエラーが出ます。
CSSプロテクト等は、リップの時点でエラーで返されます。焼きつけ時の問題にはなりません。したがって、リッピングツールが開発終了しているから、焼きつけできるデータ形式でリップできていないという結果にはなりません。 焼きつけ時の問題です。I/Oエラーなんだし、ドライブを正しくファームウエアが作動していないとか、メディアを認識していないとか・・・原因は いろいろあります。
何度やっても、同じ位置でエラーになるようなら、SMPLAYRなどでイメージファイルのまま再生してもて、ノイズがないかとか・・・わからんか(^^ゞ