ここから本文です

Imgburnエラー

sghtosys_tmさん

2010/4/214:04:31

Imgburnエラー

Imgburnで書き込みをしていたところ、

I/O Error!

Device:[2:0:0]TSSTcorp CDDVW TS-L633B FU01(E:)(SATA)

ScsiStatus:0×02
Interpretation:Check Condition

CDB:2A 00 00 0A 05 00 00 00 20 00
Interpretation:Write(10)-Sectors:656640-656671

Sense Area: 70 00 05 00 00 00 00 0A 00 00 00 00 21 00 00 00 00
00
Interpretation:Logical Block Address out of Range

と出てきました。
何度書き込みをしても同じ%の所でそうなります。

使っているパソコンは、『FMV-BIBLO NF/E40』です。
そして、書き込んでるディスクは台湾製のDVD-Rです。
やはり、外国製のものだからいけないのでしょうか。
詳しい説明をお願いいたします。

補足ですが、
読み込みは、DVD Shrink 3.2 でやっています。
あと、例をあげると
DVD(A、B、C、D、E)をダビングしようとしたら
A~Eは古 → 新 (DVDのでた年)
A、B、Dはダビングできるのに、
C、Eはダビングできないというような感じです。
年のせいではないような気がするのですが・・・

ではお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo180さん

2010/4/600:04:44

色々原因が考えられますが、まず、I/O Error!(インプット、アウトプットエラー)はドライブ、メディアなどハード面に原因がある場合に起こるエラーです。

①低速で書き込む。
②太陽誘電などの国産メディアに変更してみる。
③ドライブのピックアップレンズのクリーニングを行う。
以上の事を行ってみてください。

ただImgburnの「I/O Error!」はImgburnが過剰反応している可能性も考えられますので、標準でインストールしてある書き込みソフトなど別のソフトでは正常に書き込める可能性もあります。

>A、B、Dはダビングできるのに、C、Eはダビングできないというような感じです。

「I/O Error!」とは関係はありません。C、Eのリッピングが正常に出来ていないなど別の問題かと思います。DVD Shrinkはリッピングにはあまり向いておりません。DVD Shrinkはあくまでも圧縮のみに使用し、リッピングにはDVDFabなどを使用する事をお勧めします。
参考サイト
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index.html
※上記のサイトでは書き込みソフトがDVD DecrypterですがImgburnでも問題ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル