ここから本文です

コストコのコーヒー豆について。 コストコでコーヒー豆を購入されている方、み...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marunomichiさん

2010/4/215:30:26

コストコのコーヒー豆について。

コストコでコーヒー豆を購入されている方、みなさんはどの様にして挽いているのですか?

自宅でミルやグラインダーで挽いていますか?
スタバなどに持って行って挽いてもらっていますか?

コストコでは豆が安く手に入ると聞いたのですが、我が家にはミルもグラインダーもないもので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enfermera_mmさん

2010/4/308:46:44

私はミルを購入しました。ホームセンター等で2000円~。普段コーヒーメーカーで入れる分は挽いてある物を購入します。
豆で購入する良い所は風味が損なわれないという事です。飲む時に1杯分だけ、挽きたて入れたてで香りを楽しむ。手動でゆっくり挽かないと、電動だと熱を帯びて豆(香り)に影響がでるんですね。
昔「森の時計」というドラマでもありました。喫茶店で客1人に1つミルを渡し自分の飲む分を挽く。そのゆったりした時間をも楽しむ…。

面倒なら挽いてある物を買えば良いです。粉のコーヒーも高くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加