ここから本文です

コストコのコーヒー豆について。 コストコでコーヒー豆を購入されている方、み...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marunomichiさん

2010/4/215:30:26

コストコのコーヒー豆について。

コストコでコーヒー豆を購入されている方、みなさんはどの様にして挽いているのですか?

自宅でミルやグラインダーで挽いていますか?
スタバなどに持って行って挽いてもらっていますか?

コストコでは豆が安く手に入ると聞いたのですが、我が家にはミルもグラインダーもないもので。

閲覧数:
4,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enfermera_mmさん

2010/4/308:46:44

私はミルを購入しました。ホームセンター等で2000円~。普段コーヒーメーカーで入れる分は挽いてある物を購入します。
豆で購入する良い所は風味が損なわれないという事です。飲む時に1杯分だけ、挽きたて入れたてで香りを楽しむ。手動でゆっくり挽かないと、電動だと熱を帯びて豆(香り)に影響がでるんですね。
昔「森の時計」というドラマでもありました。喫茶店で客1人に1つミルを渡し自分の飲む分を挽く。そのゆったりした時間をも楽しむ…。

面倒なら挽いてある物を買えば良いです。粉のコーヒーも高くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruru05さん

2010/4/923:05:13

こんばんは ヽ(^o^)丿

ホントは飲む分だけ挽いたほうが良いのですが、10杯分くらいを1度に挽いてます。
たとえスタバの豆でもコストコで買って、スタバのお店で挽いて貰うほど図々しくは無いです。(私個人の考えです)
1㌔近くある豆を1度に挽いちゃったら、美味しく無くなると思いますよ。

コストコの会員さんで無かったら、年会費が¥4200かかるのでコーヒーだけの為だったら高い物になりますよ。

youbaka165さん

2010/4/216:26:40

たま~に、コストコのフレーバーコーヒー豆を購入しています。

貰い物で手動のミルが有ったので衝動買いしたのですが、メチャクチャ挽くのが大変でした。
なので電動のミルを購入しました。

で、「コストコでは豆が安く手に入ると聞いた」ですが、全てではありません。

「MBJ」などは業務用スーパーや安売りスーパーなどでコストコより常時安いです。
しかし、「LION」は安いし、スタバのブレンド豆など一般市場でないものもたくさんあります。

市場調査をしてからの方が良いと思います。

くれぐれも手動のミルはお奨めできませんので。。。。。