ここから本文です

中学生です。週2、3回、彼氏と一緒に帰るのですが、 彼氏はシャイであまり話し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

warqabimotiさん

2010/4/222:49:18

中学生です。週2、3回、彼氏と一緒に帰るのですが、
彼氏はシャイであまり話してくれません。
そのことを部活の先輩に相談したら、私の彼氏に
「そろそろ自分から手つなごうとか言わないと、
○○(←私の名前)も

不安になっちゃうよ?」と言ってくれました。
そしたら「あぁ・・・」みたいな曖昧な返事だったみたいです。

その後一緒に帰りましたけど、手をつないでくれませんでした。
これは私から「手つなごっ」って言わないと
ダメなんでしょうか><?
先輩も「もう自分から言っちゃえば?」と言います。

どうしたらいいでしょうか?
ちなみに彼氏とは同じ部活です。

閲覧数:
1,049
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/223:06:32

中学生新3年になる男です。
男はやっぱり手ぇつなごって言われたら嬉しいモンですよw
俺も彼女いるけど言われたことがあるから、その時はすごく嬉しかったです。
だから、一回言ってみるのも良いですねw
相手も喜ぶかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/4/3 17:51:27

ありがとぉございました☆
自分から言ってみよぉと思います(*´艸`)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

razibandari1さん

2010/4/223:02:46

私も前にシャイな彼氏と付き合っていたことがあります。
一緒に帰れるだけでもいいじゃないですか。
私なんてお土産をもらったり、お祭り行ったり(友達も一緒に)二人で
話したり…それくらいしかありませんでした。
私はもっと彼氏と一緒に帰ったり、デートしたり、そんなことを求めてました。
一回友達が彼氏にそういう事を言ってくれたんですけど・・・・逆効果だったみたいです。
何回か彼氏に「一緒に帰ろう」って教室まで言いに行ったこともありました。
でも都合が悪かったり、勝手に先帰っちゃったり・・・・・。
むなしくなりました。
それから・・彼氏が私のことを積極的すぎて嫌とか言っていると男友達から聞き
悔しくなりました。
そして私から別れを切り出しました。
もう別れて半年くらい経ちますが・・・何度も後悔したことがあります。
私がもっとわがままを言わずにいればよかったんじゃないかとか・・・・
彼氏に合わせれば良かったんじゃないかとか。
一緒に帰ろうとか重いような発言言わなければ良かったと後悔しました。
きっとあの頃の私を彼氏はうざがってたと思います。笑
あの頃を思い出すと、自分が恥ずかしくなりました。
もし本当に好きなら、少しだけ彼氏と小さな幸せを実感してみてください。
それでもシャイな彼に耐えられなかったら、彼氏に私はこうしたいんだけどダメかな?って
お願い口調で言ってみては?
兎に角後悔しないように頑張ってください!!!!応援してます☆+。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する