ここから本文です

ベース初心者なので、 ベースのコード一覧を見たいのですが、 中々見つかりませ...

ble413さん

2010/4/311:59:27

ベース初心者なので、
ベースのコード一覧を見たいのですが、
中々見つかりません。´`
どなたか良いサイト知りませんか?

補足コード…と言いますか、
うーん例えばCはどこを押さえたら出るとか、
そういう指の置き場所?笑
が知りたいのですよ…><
お願いします!!

閲覧数:
80,500
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chakou_uさん

2010/4/312:35:24

http://www001.upp.so-net.ne.jp/howtobass/basslesson/3-01.htm

表ならここにありましたのでどうぞ。
このサイトは勉強になると思うので色々見てみたらいかがでしょうか?

練習頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/312:25:17

ベースの場合はコードというわけではなく、ベース音、ルート音ですね。
コードというのは和音のことですから。
4弦開放E
1フレットF
3フレットG
5フレットA
7フレットB

3弦開放A
2フレットB
3フレットC
5フレットD
7フレットE
シャープ、フラットは1フレット上下です。

編集あり2010/4/312:16:23

ベースでコード?
うーん、必要ですか?
一応こちらでどうぞ。
http://bass-beginner.com/chordname-chordname.html

【追記】
それは、コードとは言いませんね。
ここに載ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AE%E...