ここから本文です

PSP 歌の入れ方

ko55joさん

2010/4/522:20:21

PSP 歌の入れ方

PSPに入れる音楽はMP3ですよね?ともだちのを見せてもらったらMP3形式でした。

ウォークマンを持っていて、おなじくXアプリにMP3形式の音楽が入っています。

そこで、ウォークマンのXアプリからPSPに音楽を入れれるのでしょうか?

また、普通に音楽を入れるのは、どうやってますか?

する気はないのですが、改造したらどうなりますか?

回答よろしくおねがいします。

補足皆さんの回答のおかげでいれることが出来ました。しかし

音楽って好きと嫌いがあるじゃないですか。

んで、1個や2個入れていくときにそれがフォルダとして固まってしまい、量が多いのでたくさんになっていました。

簡単に説明。

XアプリからPSPに転送する。

好みがあるため、シフトキーで好きな音楽をチョイスし転送。

PSP音楽内にはたくさんのフォルダが!!

かいけつさくを教えてください。

閲覧数:
5,296
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hornetcaveさん

2010/4/1211:46:42

http://www.tubefire.com/←ここで入れとけ
もしくはTUTAYAなどでCD借りてEcoDecoTooL114でMP3にしておけば・・・おk



補足のコトがまんしなさい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkwtkさん

2010/4/1120:59:43

俺はxアプリよりMedia Goをお勧めしますよ。
時間かかりますが、PSP用みたいなものですから^^

フォルダに関しては、USBケーブルでつなぎ、パソコンで編集を。
Windows7 [コンピューター]→]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]
WindowsVista [コンピュータ]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]
WindowsXP [マイコンピュータ]→]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]

だったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

exefullyqwerさん

2010/4/1100:11:37

http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/music/filety...
↑PSPで聴ける形式

貴方はXアプリから曲を取り込んでいるのですか?
それならファイルがたくさん、という状態になりかねません。

しかし、ファイルそのものが普通にHDD等に(XアプリやiTunesで取り込んだものじゃない奴)あるなら音楽フォルダに入れることで解決します。
自分で好みのファイルがつくりりたいなら2層までOKだったような気がします。

方法はいたって簡単で
マイコンピュータ(orコンピュータ)→PSPの奴クリック→MUSICフォルダに曲をコピー
分けたいならフォルダをつくる
みたいな感じです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomonck1105さん

編集あり2010/4/922:47:00

PSPをUSBでPCに繋いでメモリースティック内のMUSICというフォルダにコピー等のことをして入れるだけです。
改造は普通読み込めないようなファイル(ISOなど)をよみこめるようになっただけと考えたほうがいいと思います。
補足
私は、ジャンル別にフォルダに分けています。フォルダの作り方はPSPのmusicフォルダを開きます。開いたらそこで右クリックをして新規フォルダ作成を選んで作ります。分かりにくくてすみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rkhks436さん

編集あり2010/4/922:05:31

PCを使って音楽を入れ方がわからないなら
PSPのインターネットプラウザで1タッチ投稿サーチなどの
音楽がダウンロードできるサイトで
PSPに入れちゃた法がいいと思います
あと音楽をPSPでダウンロードすると勝手に音楽ファイルができてるので
その音楽ファイルに入れれば入りますよ

PSPを改造するといろいろ便利なところもありますが
壊れるかもしれません
ですけど改造したあと
その改造したPSPを下手にいじくらなければ
壊れる事はそこまでないと思います。

長文ですいません

補足について!!



メモリーが大きいのたとえば4GBなどを買えば固まりませんにょ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youdai1000さん

2010/4/821:42:03

PCを使って音楽を入れ方がわからないなら
PSPのインターネットプラウザで1タッチ投稿サーチなどの
音楽がダウンロードできるサイトで
PSPに入れちゃた法がいいと思います
あと音楽をPSPでダウンロードすると勝手に音楽ファイルができてるので
その音楽ファイルに入れれば入りますよ

PSPを改造するといろいろ便利なところもありますが
壊れるかもしれません
ですけど改造したあと
その改造したPSPを下手にいじくらなければ
壊れる事はそこまでないと思います。

長文ですいません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する