ここから本文です

解決済みのQ&A

PSP 歌の入れ方

ko55joさん

PSP 歌の入れ方

PSPに入れる音楽はMP3ですよね?ともだちのを見せてもらったらMP3形式でした。

ウォークマンを持っていて、おなじくXアプリにMP3形式の音楽が入っています。

そこで、ウォークマンのXアプリからPSPに音楽を入れれるのでしょうか?

また、普通に音楽を入れるのは、どうやってますか?

する気はないのですが、改造したらどうなりますか?

回答よろしくおねがいします。

補足
皆さんの回答のおかげでいれることが出来ました。しかし

音楽って好きと嫌いがあるじゃないですか。

んで、1個や2個入れていくときにそれがフォルダとして固まってしまい、量が多いのでたくさんになっていました。

簡単に説明。

XアプリからPSPに転送する。

好みがあるため、シフトキーで好きな音楽をチョイスし転送。

PSP音楽内にはたくさんのフォルダが!!

かいけつさくを教えてください。
  • 質問日時:
    2010/4/5 22:20:21
  • 解決日時:
    2010/4/20 06:22:50
  • 閲覧数:
    5,241
    回答数:
    17
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hornetcaveさん

http://www.tubefire.com/←ここで入れとけ
もしくはTUTAYAなどでCD借りてEcoDecoTooL114でMP3にしておけば・・・おk



補足のコトがまんしなさい

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kkwtkさん

俺はxアプリよりMedia Goをお勧めしますよ。
時間かかりますが、PSP用みたいなものですから^^

フォルダに関しては、USBケーブルでつなぎ、パソコンで編集を。
Windows7 [コンピューター]→]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]
WindowsVista [コンピュータ]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]
WindowsXP [マイコンピュータ]→]→[リムーバブルディスク]→[MUSIC]

だったと思います。

exefullyqwerさん

http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/music/filety...
↑PSPで聴ける形式

貴方はXアプリから曲を取り込んでいるのですか?
それならファイルがたくさん、という状態になりかねません。

しかし、ファイルそのものが普通にHDD等に(XアプリやiTunesで取り込んだものじゃない奴)あるなら音楽フォルダに入れることで解決します。
自分で好みのファイルがつくりりたいなら2層までOKだったような気がします。

方法はいたって簡単で
マイコンピュータ(orコンピュータ)→PSPの奴クリック→MUSICフォルダに曲をコピー
分けたいならフォルダをつくる
みたいな感じです

tomonck1105さん

PSPをUSBでPCに繋いでメモリースティック内のMUSICというフォルダにコピー等のことをして入れるだけです。
改造は普通読み込めないようなファイル(ISOなど)をよみこめるようになっただけと考えたほうがいいと思います。
補足
私は、ジャンル別にフォルダに分けています。フォルダの作り方はPSPのmusicフォルダを開きます。開いたらそこで右クリックをして新規フォルダ作成を選んで作ります。分かりにくくてすみません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/9 22:47:00
  • 回答日時:2010/4/9 17:35:11

rkhks436さん

PCを使って音楽を入れ方がわからないなら
PSPのインターネットプラウザで1タッチ投稿サーチなどの
音楽がダウンロードできるサイトで
PSPに入れちゃた法がいいと思います
あと音楽をPSPでダウンロードすると勝手に音楽ファイルができてるので
その音楽ファイルに入れれば入りますよ

PSPを改造するといろいろ便利なところもありますが
壊れるかもしれません
ですけど改造したあと
その改造したPSPを下手にいじくらなければ
壊れる事はそこまでないと思います。

長文ですいません

補足について!!



メモリーが大きいのたとえば4GBなどを買えば固まりませんにょ

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/9 22:05:31
  • 回答日時:2010/4/8 23:42:28

youdai1000さん

PCを使って音楽を入れ方がわからないなら
PSPのインターネットプラウザで1タッチ投稿サーチなどの
音楽がダウンロードできるサイトで
PSPに入れちゃた法がいいと思います
あと音楽をPSPでダウンロードすると勝手に音楽ファイルができてるので
その音楽ファイルに入れれば入りますよ

PSPを改造するといろいろ便利なところもありますが
壊れるかもしれません
ですけど改造したあと
その改造したPSPを下手にいじくらなければ
壊れる事はそこまでないと思います。

長文ですいません


1 2 3 次へ>