ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースでペル生きていると聞いたのですがどこで出てきますか?

evenbalancefridayさん

ワンピースでペル生きていると聞いたのですがどこで出てきますか?

  • 質問日時:
    2010/4/7 22:19:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/8 00:20:16
  • 閲覧数:
    4,285
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

frozen_mongooseさん

原作漫画版で言えば、

・23巻の208話での爆発シーン(死んだ? と誰もが思った回)のあと、
・24巻の217話で、「帽子を忘れとるぞ!」というシーンで生存が確認でき、
・36巻の343・344話の表紙連載に登場。
・45巻の439話にも登場し、ロビンが麦わら一味にいることに驚いています。

登場シーンはこんなところだったかと。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/4/8 00:20:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chako9880さん

ワンピースはエースや白ひげが死ぬまでは
主要人物の死の描写は一切なかったんです!(人の記憶、回想シーン以外)

つまりエースはワンピース始まってから初めて死んだ主要人物ということになります。

やはりワンピースはよく考えられていると思います!!!
奥が深いです。

adgjmptwdeathさん

単行本24巻、217話でペルの姿はありませんが、ペルを治療した医者がペルの帽子を高く掲げ
「帽子を忘れとるぞ!!!」
と言ってる場面があるので、ここでペルの生存が確認できます。

あと、短期集中表紙連載の『ゲタツのうっかり青海暮らし』の中で、ペルが温泉に入っている姿が描かれていました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/7 22:35:07

mokuhyou170さん

アラバスタ編の最後に(24巻かな)医者にかかったシーンがあります。
このシーンは人影とペルの特徴的な帽子のみしか描写されていないので、噂のレベルでした。
しかしウォーターセブンで皆の懸賞金が跳ね上がり、手配書が公表されたときにしっかりと姿を見せています。
チャカやコブラなどと一緒にいました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/7 22:31:35