ここから本文です

7月に男の子を出産予定で、名前を考えている最中です。 「まなと」が候補に上がっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ai_luv_yu_32さん

2010/4/800:33:11

7月に男の子を出産予定で、名前を考えている最中です。
「まなと」が候補に上がっています。漢字を悩んでいるのですが
「眞翔」「眞那斗」など…
DQNではないですか?もっといい漢字はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,136
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nunununuaiaiさん

2010/4/918:57:44

素敵な名前だと思います☆
私の友人の彼が学人と書いてまなとくんです!
あまり難しい漢字は組み合わせない方がよいような…
まなとくんが元気に生まれてきてくれますように^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boraboraiggyさん

2010/4/1314:37:20

漢字がくどいですね。
例えば、スカートもブラウスも靴も一番気に入ったものをチョイスしていざ着てみたら、
コーディネートが悪かったみたいな。
なんでもかっこいい、かわいいからってとって付ければいいわけじゃない。
バランスってありますからね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/4/1216:38:08

翔を「と」と読むのは、否定的にとらえている人もいるので(「と」と単体では読まないため)
皆に好感をもたれる名前をつけてあげたいなら避けたほうが賢明かも・・・

まなを「愛」にしなければ、いいと思います。

男の名前に愛があると、なんかホストっぽいような感じがするし
個人的にはいやらしい感じもします。

読みやすく電話口でも伝えやすい漢字の使用をオススメします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mituwo881さん

2010/4/918:47:25

質問者があげられている字は読みづらい、書きづらい、説明しづらい、
字面が暴走族っぽいので、やめたほうが良いと思います。「まなと」という
名前の響き自体が珍しいので、漢字は他の回答者の方が
あげられているようなシンプルなものを組み合わせた方が無難です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ta4241366さん

2010/4/814:15:38

真登とか、真人、学人。
翔という字は「しょう」で一文字ならDQNではないですが、「と」と読ませると一気にDQNって感じになりますね。
「斗」は小さいもの、という意味があり男の子の名づけとしてはどうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi_sho_1002さん

2010/4/808:57:55

「愛翔」まなとくん☆

可愛いと思います(′∀`)b

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する