ここから本文です

解決済みのQ&A

7月に男の子を出産予定で、名前を考えている最中です。 「まなと」が候補に上がっ...

ai_luv_yu_32さん

7月に男の子を出産予定で、名前を考えている最中です。
「まなと」が候補に上がっています。漢字を悩んでいるのですが
「眞翔」「眞那斗」など…
DQNではないですか?もっといい漢字はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/8 00:33:11
  • 解決日時:
    2010/4/22 06:24:21
  • 閲覧数:
    1,992
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nunununuaiaiさん

素敵な名前だと思います☆
私の友人の彼が学人と書いてまなとくんです!
あまり難しい漢字は組み合わせない方がよいような…
まなとくんが元気に生まれてきてくれますように^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

boraboraiggyさん

漢字がくどいですね。
例えば、スカートもブラウスも靴も一番気に入ったものをチョイスしていざ着てみたら、
コーディネートが悪かったみたいな。
なんでもかっこいい、かわいいからってとって付ければいいわけじゃない。
バランスってありますからね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/13 14:37:20

okanasannoonngakuさん

翔を「と」と読むのは、否定的にとらえている人もいるので(「と」と単体では読まないため)
皆に好感をもたれる名前をつけてあげたいなら避けたほうが賢明かも・・・

まなを「愛」にしなければ、いいと思います。

男の名前に愛があると、なんかホストっぽいような感じがするし
個人的にはいやらしい感じもします。

読みやすく電話口でも伝えやすい漢字の使用をオススメします。

mituwo881さん

質問者があげられている字は読みづらい、書きづらい、説明しづらい、
字面が暴走族っぽいので、やめたほうが良いと思います。「まなと」という
名前の響き自体が珍しいので、漢字は他の回答者の方が
あげられているようなシンプルなものを組み合わせた方が無難です。

ta4241366さん

真登とか、真人、学人。
翔という字は「しょう」で一文字ならDQNではないですが、「と」と読ませると一気にDQNって感じになりますね。
「斗」は小さいもの、という意味があり男の子の名づけとしてはどうでしょうか。

chi_sho_1002さん

「愛翔」まなとくん☆

可愛いと思います(′∀`)b

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/8 08:57:55