ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンでDSのゲームがしたい

jd3za3_2000さん

パソコンでDSのゲームがしたい

どうやったらできますか?

はやくやりたいので、おねがいします。

補足
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233915252
ここでは、違法じゃないっていっていますけど・・・。
どっちが本当なのですか?
違法なのでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/4/8 12:48:21
  • 解決日時:
    2010/4/8 13:00:35
  • 閲覧数:
    927
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

boku_muminさん

NO$GBAと調べてみて。
意外と簡単にできる、DS用エミュレーターです。

音割れをするときは、NO$Zoomerを使えばいいです。

違法行為じゃないから、安心して。
下の人たちは嘘です。ってか、僕の質問がなぜここに貼られてるの?

http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-477.html
NO$GBAの使い方はここでね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/8 12:58:05
  • 回答日時:2010/4/8 12:50:51

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。早速やってみますね。
    chihiho01さんの教えて下さったのでは、僕のパソコンでは対応できないので、boku_muminさんのNO$GBAを使ってみます。
    どうもすみません。でも、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/4/8 13:00:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chihiho01さん

検索すればでてきますよ^^



以下、「pcの鉄人」より



①「エミュ」をダウンロードする。
http://desmume.org/?page_id=11

DeSmuMEの公式サイトが出てくる。Downloadsの中の
「DeSmuME v0.7.0 windows binary 」をクリックする。
次のサイトに飛び、待っていると上からポップアップが表示されそれを右クリックしてダウンロードする。


②ダウンロードしたら解凍して、「desmume.exe」をダブルクリックして
「すべて展開」をクリックする。
ファイルの中の「desmume.exe」がエミュ本体だ。


③このままだと英語表記でわかりずらい。
なので、日本語に変換するために日本語パッチをいれよう。
日本語パッチは下記のアドレスからダウンロードできる。エミュ本体同様、
上に出てくるポップアップを右クリックしてダウンロードしよう。

日本語パッチ(v0.7.0専用):http://nekokabu.s7.xrea.com/patch/dcl.cgi?act=up&url=ds/desmume070j...

④ダウンロードして解凍できたら、中に入っている日本語パッチをエミュ本体が入っているファイルに入れて、ダブルクリック。「正常終了」とでれば成功。



これで、エミュ本体のインストールは終わりだ。


①エミュ本体を手に入れたなら、次はソフト(ROM)だ。ROMは日本では違法なので、
外国のサイトから入手しよう。
※自己責任でお願いします。

②まずは下記のアドレスにアクセスしよう。
ttp://ds.rom-news.org/ ※わざと「h」を抜いてます。

③アクセスしたら、上の検索窓に自分の欲しいソフト名をローマジで入力する。
それか、「DOWNLOADS」で直接さがす。
例)「逆転裁判」→「gyakuten」など。

④検索結果が出たら、ソフト名の一番右側にある「DL1」をクリック(DL1の方がダウンロードしやすい)。


⑤新しいウィンドウが開いて文字コード入力画面が出てくる。
画像の中のアルファベットをしたのテキスト窓に入力して「Continue」をクリック。


⑥二つの文章が出てくるから、上の方を右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロードする。


⑧ダウンロードしたファイルを解凍すると、もう一つZIPファイルがある。
それを開いて(ファイルをすべて展開)その中にある「.nds」がROMだ。


⑨いよいよゲームで遊ぶ時が!!エミュ本体を開いて、そこに上のROMをドラック&ドロップでぶち込むと。。。。

はじまったぁ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あとは飽きるまで遊ぶだけ!!

☆操作方法

「設定」→「入力設定」で変えられる。

動作リスト:http://www.wikihouse.com/ndsemu/index.php?DeSmuME#xe0a46e0

situmonnsya007さん

違法行為をしたいなんて
なんて卑劣な存在。
通報したからね。
犯罪者になる前にやめておきなさい。

tapa96pm8さん

違法です

違法のやり方教えてくださいと言っているようなものです