ここから本文です

!!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビーの葉を数枚食べてしまいました。 毒...

aihakatu35さん

2010/4/906:00:31

!!緊急!!飼いうさぎが観葉植物のアイビーの葉を数枚食べてしまいました。
毒はありますか!?ちなみにこの葉はまだ苗の段階で小さいです。

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/913:53:30

うちのも観葉植物
食べたことありますw

一応すぐ病院に行き
処置をしました!

心配なら病院を
おすすめします(-_-)


ちなみにうちのうさぎ
私がペットとして
かわいがってた
パックンってなる
タイプの食虫植物
さえもがっつり
食った事がありますw

さすがにそれは
母が発狂し夜中にも
かかわらず病院に
かけこみ処置して
大事には至りません
でした(゚∀゚)

お互い気をつけましょう!

質問した人からのコメント

2010/4/10 18:32:48

怖いのでエキゾチック動物専門の病院で朝一番で診てもらいました。それでも4時間以上経っていましたが、異常はないようでした。しばらく経過観察します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1016:32:06

アイビーは毒はあるみたいです。
でもうちのうさぎは食べても平気です。
心配なようなら早く病院に連れて行ってあげてください。

2010/4/906:12:50

アイビーの種類が分かりませんが観葉なら大丈夫だと思います。
ウサギなどの草食動物は本脳的に毒のある植物を見分けますから普通は食べたりはしません。