ここから本文です

ブラウザ三国志mixiの合成の失敗の原因わかりますか?

質問者

pink23flwrさん

2010/4/912:25:27

ブラウザ三国志mixiの合成の失敗の原因わかりますか?

ほしかったスキルは隠しスキル八卦の陣です。

楽進に劉備(レベルゼロ、何も振っていない状態)で、合成したのですが
槍兵の強撃LV2を習得しました。

wikiを参照したのですが、

防:仁君(所持スキル)

攻:槍兵の強撃(中確率) 防:兵舎修練(低確率) 攻:覇道 (極低確率)防:八卦の陣 (隠しスキル)

とありましたので期待したのですが。。。

失敗の原因というかそもそも最高確率でも25%だからしょうがないと思うしかないのでしょうか。

閲覧数:
3,589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

claisiaceさん

2010/4/912:45:57

普通な結果かと思いますが・・。

まず隠しスキルがでる条件は覚えられるもののうち1種以上をすでに覚えている場合です。
今回の場合は槍強激、兵修練、覇道のうちどれかをすでに覚えていないとそもそもでません。
その状態で初めて隠しスキルを覚える可能性がでますが、確率は0.1%程度です。

ちなみに質問者様の状態ですと、
槍強撃を覚える確率が25%、兵修練が10%、覇道が1%で、残りの64%が失敗となります(おおよそです)
合成の確率はゲーム内での合成の画面ですべて確率が表示されているもので
それ以外の可能性は一切ありません。

詳しくはwikiをもう少し読んでみるといいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/9 13:49:13

お二人ともありがとうございました。よーくわかりましたし勉強になりました。
簡単に出るもんじゃないんですね。何十回かぁ・・と少し落ち込みましたが地道に頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/913:14:51

原因といえば運だなw
隠しスキルを狙って出すには根気がいるよー
20回くらいやって1回出ればいいレベル。もちろん連続でやるなよ?
このゲームは合成ゲームなんで、2,30回の失敗は普通ですww
Lv9のスキル極めるのに50枚くらい使ったwwww
Lv7までストレートに上がったのにwwww8と9は奇跡的に上がったw
ちなみに、生贄つけるならR以上でLv6まではちょっと効果あるよ。
UC曹操に奇形とかじゃないとR生贄もったいないけどねww