ここから本文です

簡単に髪の毛をすぐ伸びさせる方法ってありませんか???? 最近髪の毛を切って...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mayu214lifeさん

2010/4/917:17:13

簡単に髪の毛をすぐ伸びさせる方法ってありませんか????
最近髪の毛を切って、失敗しました((ワラ

それで最近かわいいと思う髪型があります。

今のわたしは肩につかないショートです。
私が気に入っているヘアー

スタイルはベッキーの髪型です。

ショートからベッキーまで伸ばすのにどのぐらい掛かりますか???

簡単にすぐ髪の毛を伸ばす方法を教えて下さい!!!!!!
(お金が掛からない方法で・・・・)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seika_trialさん

2010/4/1515:25:43

◇「爪が伸びるのが早いな。」と感じられたことはないですか?
亜鉛とタンパク質を十分とっていると、爪は早く伸びます。
髪も同じで、亜鉛とタンパク質を多くとっているとかなり早く伸びます。

◎髪は1日0.3mm~0.4mm伸びるので、1カ月にすると、およそ9mm~12mm伸びるということです。
亜鉛の効果で髪が1日0.6mmまで伸びる人がいるという説明を購入したばかりの医学書で見つけました。
0.6mmということは、1カ月で18mmです。2倍近く早く伸びる可能性があるということです。

★髪を早く伸ばす方法をご紹介します。

◎頭皮マッサージをすると、頭皮の血液がスムーズになります。健康で美しい髪を早く伸ばすことに役立ちます。入浴の際、マッサージを行なうと効果的です。指で適当に頭皮を刺激するだけで効果があります。

・下のことは全部できなくても効果はありますよ。でも、できるだけ頑張ってくださいね。食べ物も睡眠も。

◎亜鉛の髪を早く伸ばす効果

「亜鉛」は髪を伸ばすのに大きな影響をもたらす栄養素です。
「亜鉛」には、たんぱく質を、髪の毛や筋肉、骨、臓器といった組織に変える働きがあります。
「亜鉛」をとることによって、食べ物からとっている他の栄養素が髪に行き渡ることになり、髪が早く伸びます。
髪の毛の成分として、ケラチンというたんぱく質があります。
「亜鉛」が不足していると、ケラチンを合成することもできなくなります。
髪を早く伸ばしたいのであれば、「亜鉛」をとることは不可欠ということになります。「亜鉛」が不足すると、髪を早く伸ばすどころか抜け毛や髪の傷みを促進してしまうことになります。「亜鉛」は美しい髪を作ります。

「亜鉛」のとり過ぎは、重大な病気になります。亜鉛は、1日10mgとれば十分です。牡蠣が、1番亜鉛を含んでいます。牡蠣、およそ5個で10mgの亜鉛がとれます。6個以上は多過ぎます。

○亜鉛の吸収
①梅干やレモンなどに多く含まれている有機酸の一種、酸味の素であるクエン酸は、亜鉛と一緒にとることにより、亜鉛を包み込み、体に吸収しやすい形に変えます。これをキレート作用といいます。

②ビタミンCは、このクエン酸のキレート作用を強め、亜鉛の吸収率を更にアップさせます。

③亜鉛・クエン酸・ビタミンCを同時にとりましょう。

④緑茶に入っているタンニンという成分は亜鉛の吸収率を下げます。「亜鉛を多く含む食べ物」をとる前後は、緑茶はしばらくひかえた方がよいでしょう。

○亜鉛を多く含む食べ物
牡蠣・あさり・豚レバー・ごま・牛もも肉・大豆・納豆・高野豆腐・たらばがに・するめ・そら豆・アーモンド・玄米・とうもろこし・松の実・チーズ

○クエン酸を多く含む食べ物
みかんなどの柑橘類、梅干、パイナップル、桃、イチゴ、キウィフルーツ、メロン、西洋梨

○ビタミンCを多く含む食べ物
トマト・みかん・柿・レモン・グレープフルーツ・キウイフルーツ・ゴーヤ・ブロッコリー・じゃがいも・ほうれん草・ピーマン・カリフラワー・小松菜・キャベツ・いちご・パセリ

○たんぱく質を多く含む食べ物
牛乳・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・納豆・豆腐・豆乳・魚・卵

◎睡眠

・成長ホルモンは睡眠中にたくさん出ます。成長ホルモンは髪を早く伸ばします。
・特に午後10時~午前2時の間、成長ホルモンがたくさん出る時間帯です。できるだけ寝るようにしましょう。横になるだけでもいいそうです。
・午後10時~午前2時の間でなくても、眠りについて、約2時間で、成長ホルモンが出て、深い睡眠を取れば取るほど、成長ホルモンがたくさん出ます。

◎成長ホルモンが髪を早く伸ばします。アミノ酸の1つ、アルギニンは成長ホルモンをたくさん出します。髪が早く伸びるためには効果的です。

○アルギニンが多く含まれる食べ物。
高野豆腐・大豆・油揚げ・納豆・味噌・肉類・乳製品・エビ・カニ・貝類・カツオ・マグロ・ナッツ・ごま・チョコレート・きゅうり・落花生・くるみ・レーズン・玄米・牛乳

○ビタミンB6を一緒にとると、アルギニンは効率よく体内に吸収されます。
○ビタミンB6が多く含まれる食べ物。
にんにく・鶏ひき肉 ・豚レバー・まぐろ・いわし・さんま・牛肉もも・牛レバー・生ハム・とうがらし・ドライイースト・マッシュポテト・ごま

◎髪が早く伸びる方法(これは髪をきれいにもします)

○パントテン酸をとると、髪や肌を美しくします。もちろん早く伸びます。髪への効果が特に多いビタミンです。(ビタミンBの仲間です)

○パントテン酸を多く含む食べ物。
鶏レバー・豚レバー・牛レバー・鶏ささみ・鶏むね肉・納豆・さつまいも・干ししいたけ・さけ・さんま・ししゃも・卵・らっかせい

ベッキーの髪型を見たことがないのでそこは分かりません。申しわけございません。

頑張って髪を早く伸ばしてくださいね。応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加