ここから本文です

解決済みのQ&A

大学の講義時間数について

preuzenさん

大学の講義時間数について

文部科学省の指示らしいのですが、半期の授業が15回から16回に増えました。
皆さんの通っていらっしゃる大学も増えましたか。

  • 質問日時:
    2010/4/9 23:00:53
  • 解決日時:
    2010/4/24 06:08:22
  • 閲覧数:
    921
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hyperkobaさん

なんか増えたとか言ってたような気がします。
増えた16回目の講義でテストしようとか言ってる教授もいましたね

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

otocincrusvestitusさん

おっしゃる通り、文部科学省の法に基づいた(元々法的には15回の授業で単位が成立する。それまでがおかしかった。)指示で、昨年度からそうなっています。

>半期の授業が15回から16回に増えました。

最低15回の授業を確保して、試験などの期間を1回分以上設けるというものです。