ここから本文です

エントリーシート「あなたを自由に表現してください(自己PR・長所・趣味・日課な...

質問者

prelud26さん

2010/4/1110:29:16

エントリーシート「あなたを自由に表現してください(自己PR・長所・趣味・日課など自由にお書き下さい)」について

ある企業でこのようなESが出されたのですが絵や写真を使って良いか迷っています。
書き方も含めて自由なのか文章の内容が自由なのか・・・
他の(企業で自由に~)とある場合はイラストや写真も可と書いてありました・・・
この場合中の注釈的に文章の内容が自由という意味な気もするのですが
エンタメ業界なのでキャリアセンターの人にイラストなどを使ったほうが良いのでは?
といわれて困っています・・・

人事経験の方などいらっしゃったら意見を下さい。

補足そのESに商品のポップを自由に書いてくださいというものがあり
こちらは注釈で色などの制限なしと書いてあります。
やはりこの場合「文章の内容を自由」にという意味でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai_happy777さん

編集あり2010/4/1321:44:01

一部上場企業には、物凄い数のESが送られてきます。
「自由に」と指定したらもう、それは色んな工夫をこらしたESが届きますので、写真やイラストが載っていて浮いてしまう(落とされてしまう)ことはまずありません。
逆に、ESは流し読みしますので、インパクトのある言葉、イラストなどが目にとまらない限り「読むの面倒くさい」となって切られてしまいます。
まずは、目を引き、そしてもちろん中身で勝負です!
☆補足がついた様ですが、、同じく、ポップの形式が自由(色ペンや色鉛筆可)という意味ですね。

質問した人からのコメント

2010/4/16 11:18:20

感謝 ありがとうございました。絵をつけて送りました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル