ここから本文です

解決済みのQ&A

DVD-Rに動画サイトからダウンロードした動画を焼く方法を教えて下さい(>_<) 形式...

himahimapontaさん

DVD-Rに動画サイトからダウンロードした動画を焼く方法を教えて下さい(>_<)

形式・ソフトなど出来れば教えて欲しいです。

DVD-Rに動画サイトからダウンロードした動画を焼く方法を教えて下さい(>_<)

形式・ソフトなど出来れば教えて欲しいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/12 15:13:33
  • 解決日時:
    2010/4/27 06:35:12
  • 閲覧数:
    5,182
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yottitaiさん

形式はVIDEO-TS
ソフトはいろいろあるのでここから一部を紹介
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

DVD FlickとVSO DivxToDVD 日本語版はおすすめです

VIDEO-TSからisoに変換してからDVDに焼いてやっと家庭用DVDプレイヤーで再生できます

VIDEO-TSからisoに変換するのはDVD Shrinkがいいと思います

DVD Shrink

http://www.gigafree.net/media/ripping/dvdshrink.html

そこからDVD Decrypterで焼くのがおすすめです

DVD Decrypter

http://www.gigafree.net/media/ripping/dvddecrypter.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/18 11:18:59
  • 回答日時:2010/4/18 11:06:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gloria_ban2006さん

カンタンに手順を説明します。

落とした動画はほとんどの場合FLV形式なので、そのまま焼いてもDVDは見れません・・・・・そこで
1・・・Any Video Converterを使ってMPEG動画-NTSC方式に変換します。
※1番下のフリーのものです
http://jp.any-video-converter.com/

2・・・出来た動画をVSO DivxToDVDを使って、DVD-VIDEO形式に変換します。
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

これでDVDに焼けば完成ですが・・・・・・たまにDVD-VIDEOのまま焼くと、中身のDVD構造が入れ替わり再生不能なDVDが出来てしまう事があります・・・・・・なので・・・面倒ですがもう一度「ISOイメージファイル」に変換してからDVDに焼くほうが確実な
DVDが出来上がります。

3・・・DVD Shrink 3.2を使って、出来たDVD-VIDEOをISOイメージファイルに変換します。

DVD Shrink 3.2本体ダウンロード
http://howto.yakan.net/dvd/down.html
ISOイメージをつくってDVD-R/+Rに焼く
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/burniso.html

4・・・出来たISOファイルをDVD DecrypterでDVDに焼く
本体ダウンロード
http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm
DVD DecrypterでISOイメージの書き込み※下のほうの項目です。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter.htm

大まかな手順はこんな感じです。
紹介したソフトは全てフリーです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/4/12 18:36:24
  • 回答日時:2010/4/12 16:21:23

phszさん

ダウンロードするファイルの形式によって、採用するオーサリングソフトが異なります。
最近、できるだけ高画質というところから、H264などの高圧縮動画でダウンロードできるところが多くなりました。
そのため、逆に、DVDビデオ形式で焼き戻し・・・画質が悪い状態でしか焼けない・・・
PCで見るためなら、ダウンロードした形式のまま焼いてしまう方が、無難な時が多いです。

nishida0908さん

動画をDVDプレイヤーで見れるように焼けるソフトを教えて下さい。
という、質問でよろしいでしょうか?
Dvdflickがいいと思います。結構多種の動画をサポートできるし
imgburnという焼きソフトが一緒に入ってるので変換から焼きまで
一手順でできます。
詳しい使い方はネットで調べてください。

[作業の流れ]
dvdflickを起動し、変換したいファイルを選ぶ。
isoファイルを作成する。
imgburnで焼く。

pferd1042000さん

私はCloneDVD(3週間はフリー)を使っています。
他にもいろいろありますので、ダウンロードして試して下さい。
DVDは何枚か無駄になるでしょうが、なにごとも勉強!ですね。