ここから本文です

解決済みのQ&A

ミシシッピニオイガメと同じ水槽にミナミヌマエビを飼っているんですが、お腹に卵...

ak_tt_288さん


ミシシッピニオイガメと同じ水槽にミナミヌマエビを飼っているんですが、お腹に卵を持っているみたいです。

しかしミシシッピニオイガメと一緒に飼っているので設備的にロカボーイにヒーターを入れているだけです。

この状態でミナミヌマエビの卵は孵化するんでしょうか?

別の水槽に移した方がいいのでしょうか?
なにかアドバイス下さい

  • 質問日時:
    2010/4/13 13:29:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/17 01:56:46
  • 閲覧数:
    401
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kenjun0078さん

孵化しますよ。いやぁしかしエビと同居できてるなんてうらやましいです。うちのミシシッピなんて飼い始めた頃に自分の甲長とたいして変わらない大きさのグッピーを頭だけにしやがりましたからねw

質問した人からのお礼

  • 成功
    お二人様回答ありがとうございます!
    このまま様子見てみます!
    5匹が卵持ってるので…
    すごいことになりそうでし( -_-)
  • コメント日時:2010/4/17 01:56:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kuronekocanさん

ミナミは放っておいても勝手にいつの間にか繁殖してます。

ただミシシッピニオイガメが一緒で良くミナミは無事ですね。
いつか食べられてしまう可能性があります。