ここから本文です

解決済みのQ&A

お得用(業務用)ラーメンスープについて。業務スーパーに醤油ベースのが1、8L...

winmariaveilさん

お得用(業務用)ラーメンスープについて。業務スーパーに醤油ベースのが1、8Lの(ペットボトルというか)が売ってたんですが上の部分に油が固形状態で固まってました。 暖房は効いてないとこなんですが、あのままじゃ使えませんよね。油が溶けるくらいの温度に置いてからよく振って使うといったところでしょうか?

補足
おそらくあのまま使ったら油がふたになって出てこないと思います。
  • 質問日時:
    2010/4/16 04:32:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/30 06:37:09
  • 閲覧数:
    1,222
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuma2050さん

それって社員食堂などで使われている
濃縮業務用ですよね
室温や厨房におけば油は溶けます。

ただ60人前以上のスープが作れるので
塩分の取り過ぎにはご注意を
鶏肉・根菜でとったスープなどで割ると
少量のラーメンスープでもコクのあるスープになりますから参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

z7dee36b786qfzさん

ペットボトルではありませんが、スナックで出していた時は、業務用のスープはお湯でパックごと温めて白い油を溶かしてそれを鍋にうつして少しずつ使っていました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/16 06:53:40