ここから本文です

奈良公園 日曜日に奈良公園に子供と行く予定です。 お弁当を持って行って食べれ...

e_dk127さん

2010/4/1622:45:31

奈良公園
日曜日に奈良公園に子供と行く予定です。
お弁当を持って行って食べれるとこはありますか??鹿のいる所では食べるのは禁止なんでしょうか?
大丈夫だとしても鹿が寄ってきて食べるの大変ですか?
ご存知の方いましたらヨロシクお願いします!

補足皆様、本当にわかりやすい早い回答、有り難うございました!
大変、参考になり、お弁当持って楽しく行けます!
子供に早速もし鹿のいる所で食べたときの注意と、どんな物でも捨てないでね!と。ビニール等を食べると聞いてビックリしてましたが…病気や死んでしまうって子供も勉強になりました。
本当にわかりやすく回答して頂いたので…皆様ベストアンサーにさせていただきます!有り難うございました!
楽しんできますp(^^)q

閲覧数:
4,862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1706:54:39

奈良公園は何処でも弁当を広げることが出来ます。
鹿は無視してください。餌をやるとしつこいですので絶対にやってはいけません。
芝生に座って・・・と思いますが、晴れていても芝生が湿っていることがありますので敷物は必携です。(もう一つの理由はお分かりだと思います。そうです。鹿の糞です。)
東大寺南大門を正面に見て、参道の右側に東屋がありますし、そこから広場があって北の方角にステージが造られています。
イベントがなければそのステージのうえで弁当を広げられます。鹿は案外少ないです。トイレも近くにあります。
出来るだけ車道から離れたところを探してください。
天気が良いことを祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saelucyさん

編集あり2010/4/1817:48:42

お弁当は禁止ではなかったと思いますよ。
鹿が寄ってくる時もありますが
場所によっては居なかったり少なかったり、さほど気にしなくても怖がらなくても大丈夫だと思います。
でも鹿が大人しそうだからと油断して下手におかずなどをあげるのはタブーです。
もっとくれくれと一斉に寄ってくるので、鹿を気にせず知らん顔で食べて下さい。
ちょっとでもあげたら、食べ尽くすまでねだられます。

※あと、これは言うまでもないことだと思いますが、食べ残しやごみなどは必ず持ち帰るようにしてください。
食べ物のニオイが付いたビニール袋を鹿が食べて胃から袋が大量に出てきたこと等もあったらしいので念のため・・。

下記のURLには、まさにお探しの情報が書かれてありましたので
ベンチの場所や、お弁当スポットなどの地図もありましたので参考にされてみてはいかがでしょうか。
ページの上の部分の地図とそのページの一番下の「お弁当」の項目がピッタリの情報だと思います。
http://www.yuuyuu.jp/sansaku/nara_shokuji.html

あとお弁当を食べる穴場としては奈良公園すぐそばの奈良県庁の屋上広場がお勧めです。
眺望も素晴らしく、芝生やベンチもあり、キレイです。
誰でも無料で入れますが、開放している時間等は
以下のページでチェックしてから行かれることをお勧めします。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-4203.htm

※公園は鹿のふんがコロコロといたるところにたくさんありますのでレジャーシートは必携です。
あとは、お天気に恵まれると良いですね。
楽しんで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tico33101001さん

2010/4/1622:57:07

今は食べれるのかどうかわかりませんが、
昔学校遠足で奈良に行って、若草山でお弁当を食べている時、
私たちはちょうど高台で食べていましたが、
真ん中やそれより下のところで食べてるグループの中で、
鹿に襲われているところもありました。
それに道端を歩いている時、気をつけないと・・・
いつの間にか鹿の糞を踏んでます・・・。

あと、鹿に触れ合う時に絶対やってはいけないことがあります。
それは妊娠中の鹿や子供連れの鹿には絶対に触らない・近寄らないこと!!

子供がいる母鹿は、特に神経をとがめる時期でもあります。
怪我するから、絶対に近寄らないで下さい!!

こういうページがありました。今現在空いていない店があるかもしれませんので、
ご注意下さい。
http://www.yuuyuu.jp/sansaku/nara_shokuji.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する