ここから本文です

解決済みのQ&A

プレステ3が故障しました、息子のですが。 ゲーム中に故障して電源が入らなくなり...

lovelovelust6941さん

プレステ3が故障しました、息子のですが。
ゲーム中に故障して電源が入らなくなり、ゲームソフトが取り出せないようです。
強制的に取り出す方法とかありませんか?
分解とか難しいでしょうか?
本体は新品買うみたいです。

  • 質問日時:
    2010/4/17 06:45:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/17 09:04:04
  • 閲覧数:
    1,110
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_chibita04さん

PS3が現行モデルでしたら
本体前面のイジェクトボタンに10秒以上ふれたまま/押したままにしてください。ディスクが強制排出されます。

これがだめだったら
本体の電源ランプが赤色に点灯していることを確認し、電源コードおよびケーブル類を取りはずす。
本体前面のイジェクトボタンを押したまま、電源コードを差し込む。
ファンが10数秒間高速に回転し、ディスクが強制排出されます。
電源ランプが赤色に点滅するのを確認後、電源コードを取りはずす。

それでもだめなら
電源コードおよびケーブル類を取りはずす。
乾いた柔らかい布の上に本体を逆さにして置き、ネジカバーを取り外す。
ネジがついていない方の穴にプラス(+)ドライバーを奥まで差し込みます。
ドライバーを左に廻し続けると内部のギアが可動し、ディスクが徐々に排出されます。

また、PS3が80GB・40GBの場合は
以下の手順をお試しください。
本体の電源ランプが赤色に点灯していることを確認し、本体背面の主電源スイッチを切る
本体前面のイジェクトボタンに触れたまま、本体背面の主電源スイッチを入れる
ファンが10数秒間高速に作動し、ディスクが強制排出されます
電源ランプが赤色に点滅するのを確認後、本体裏の主電源スイッチを切る

また、PS3が60GB・20GBの場合は
主電源が入ればイジェクトボタンに10秒以上ふれたままにしてください。ディスクが強制排出されます。主電源が入らない場合は修理に出すしかないようです。

質問した人からのお礼

  • 感謝びっくり!
    出てきました!
    ありがとうございます。
    ちなみに40GBでした。
  • コメント日時:2010/4/17 09:04:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

to0705sqenさん

勝手に中身をいじってしまうとソニーさんは見てくれませんのでここで修理してもらってください。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html

あと新しいPS3は買う必要はないと思います。

tigerhideyukiさん

そのまま↓に記入して送ってください。

http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/index.html

勝手に分解しますと見てくれませんので、触らず送ってください。故障個所や修理代等について連絡がありますよ。