ここから本文です

解決済みのQ&A

簿記の仕訳について質問です。

honeyx_xcoさん

簿記の仕訳について質問です。

香典代と印鑑代の勘定科目を教えてください。

  • 質問日時:
    2010/4/18 22:08:23
  • 解決日時:
    2010/4/21 23:10:28
  • 閲覧数:
    6,463
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

patalliro1021さん

香典代は主に取引先に関する物であれば「交際費」になります。

※社員に対しての場合は「福利厚生費」です。

印鑑代は会社の事務に使用する目的の物である為
「事務用品費」として処理します。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様ご回答ありがとうございました☆
  • コメント日時:2010/4/21 23:10:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nono_tvxqさん

香典代は社員への香典なら福利厚生費で、取引先やお客さんへの香典なら交際費になります。

印鑑代は…‥雑費とかですかね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/18 22:11:50