ここから本文です

解決済みのQ&A

ipodへの動画変換(avi⇒mp4)

birdhead411さん

ipodへの動画変換(avi⇒mp4)

aviファイルを、知恵袋で紹介されている幾つかの動画変換ソフトを利用して、mp4に変換しました。実際に、ituneで、再生すると、音声のみで、画像は、紫色の縦線が入っています。解決方法を御存知の方は、ご教授お願いします。

補足
使用したソフトとして、「batchdoo」「どこでもIpod動画」等です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/21 00:04:50
  • 解決日時:
    2010/4/26 22:00:04
  • 閲覧数:
    3,069
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wuyu100407さん

iPodが対応している動画の形式はMP4のみです。
変換無し、WMV、AVI、MPEGのどれも入りません。
下に対応法を記しておきます。

Craving explorerを起動

ツール(T)をクリック

Craving Explorerオプション(O)を選択

保存/変換メニュー を選択

iPod、またはiPod touch/iPhone にチェックを入れる。
これで変換メニューにiPod、iPod touch、iPhone用の形式が追加されます。
iPod 動画 変換はAVI、MPEG、WMV、DivX、FLV、RM、MKV、H.264/AVC、ASF、MOVなどさまざまな動画ファイル形式をiPod用MPEG4ファイルへ変換できる高画質MPEG4 変換ソフトです。iPod 動画 変換は動画変換だけではなく、WMA、WAV、AC3、RA、OGG、CDA、APEなどの音声ファイルをiPod用MP3、M4Aへの変換もサポートします。

詳しくは下記のページを参考してください、ソフトのダウンロードはもちろん無料です。
http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter.html

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん、有難うございました。
    解決しました。
    実は、itunesではなく、Quick Timeに問題があり、再生しませんでした。
  • コメント日時:2010/4/26 22:00:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nanasi212さん

どのソフトを使ったのか書いてくれると助かります。
しかし、今までそういったことが起きてないソフトを僕は使っているのでそれを紹介します。
free ipod video converter (http://www.tokyo-ongaku.com/index.php?e=233