ここから本文です

解決済みのQ&A

豪ドル小切手の換金は日本銀行?豪銀行?

norikyomotokoさん

豪ドル小切手の換金は日本銀行?豪銀行?

豪ドル小切手の換金は日本銀行?豪銀行?

現在日本に在住しております。以前オーストラリアに住んでおりその際に開設した豪銀行口座をまだ保持しています。
オーストラリアドルの小切手があるのですが、金利は安くても日本円にして日本の銀行で管理した方がいいのか? オーストラリアの銀行口座に入れた方がいいのか?どちらがいいでしょうか?
ちなみに今後オーストラリアに住む予定はありません。アドバイスの程お願いいたします。

補足
補足:小切手はJ.Pモーガンです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/4/22 14:34:50
  • 解決日時:
    2010/5/7 06:31:00
  • 閲覧数:
    496
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

almighty_god_1016さん

その場合日本銀行のほうがいいと思います。

理由は一つ、
今後オーストラリアに行くことがないのに、
豪銀行に預けておくと言うのはどうかと思います。

偉そうなこと言ってすいません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koala555555さん

こんにちは,

どのような小切手かわかりませんが,通常は発行日から6カ月で無効になります
早めに取り立てした方がよいかと思います

新生やシティーでしたらドル口座を持つことができますので,そこにドルのまま預けておくこともできますが..

arbitragewizardさん

私ならオーストラリアの銀行に預けます。何故なら非居住者の口座が認められている。
資金回収は小切手使えば何時でも出来る。からです。