ここから本文です

不整脈の治療法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xy99lさん

2010/4/2216:23:07

不整脈の治療法

_
母親が不整脈なのですが
治す方法とかって
あるんでしょうか?
※手術などではなく、
簡単にできる(自分で良くする)方法
などあれば教えて欲しいです。

母親がインターネットで
治療法調べているのを
見て心配になってきたので..。

是非回答よろしくお願いします(_)

閲覧数:
1,687
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ganiosan413さん

編集あり2010/4/2216:49:51

不整脈の種類によりますが、治療は投薬、カテーテルによるアブレーション、ペースメーカー、手術・・
といったところでしょうか、一時的な対処療法として目を閉じて目の上から強く押すや、バルサルバ効果、息を止めて、力むことによる副交感神経の緊張、呼吸が止まり、筋緊張が起こり、不整脈を抑える効果がある。ただ、循環器系の疾患をもった人は、バルサルバ効果で死に至ることもあるので注意・・おすすめできません。
こわい不整脈もあるので「簡単にできる(自分で良くする)方法」より専門機関の医師の指示を一度は受けるべきでしょう。脳梗塞、突然死なんてこともありますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2218:35:22

手遅れになる前に、病院でしっかり検査してからにして下さいよ。
異常無しと言われてから探して!

おかあさん猫背じゃないですか?
慢性的な肩こりじゃないですか?

daietto49さん

2010/4/2216:25:29

私は内科で薬を処方され飲んでいます。自分では治せる病気ではないと思います。自分の意志で出る症状ではないので。