ここから本文です

解決済みのQ&A

外人の友達のメールで Good Night ~ Sweet Dreamときたんですが 甘い夢ってどうい...

styleamnさん

外人の友達のメールで
Good Night ~ Sweet Dreamときたんですが
甘い夢ってどういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/4/23 02:03:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/4/23 12:40:36
  • 閲覧数:
    12,039
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jadelovemylesさん

英国在住です。
こちらでは必ずGood night(おやすみ)の後にHave a sweet dream!と言いますよ。
良い夢をということです。Sweet = 甘い=素晴らしいという感じです。

それからもうひとつ面白い言葉があってSleep tight!とも言います。
これは「ぐっすりお休みなさい。」の意味で、昔はベッドがきしみ、安定していなかったので、体があちらこちらに動いてしまうので、Tightというしっかりした。。。とか結んだという単語を用いて動かずぐっすり眠れる様にと願った言葉です。

よく好きな人には(好きな人からは)、Have a sweet dream, I will be in it! (素敵な夢を見てね。そこに僕/私が出てきます様に)なんて言ったりしますよ。
やさしい言葉だと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。なんだか面白いですね!
  • コメント日時:2010/4/23 12:40:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sanitaizarさん

それは直訳すると「甘い夢」ですが、
意味的には「よい夢を」だと思います

hopscoch22さん

良い夢を、とか良い眠りを、と言う意味あいだと思いますョ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/4/23 02:05:50